今日は天気が悪いから何処も行けないねーショボーン


と諦めてたところが、朝からチョー晴れて・・・


急遽、どこ行くどこ行く(`Д´≡`Д´)??



ってことになって、なかなか決まらず・・・



娘はプールへ行きたいというけど


自分としては、世界遺産の熊野古道を

一度、歩いてみたいと・・・



結局、自分が「一人でも行く」と言い張り



「それは危ない」ということで

娘も泣く泣く三人で行くことに



コースとしては、熊野古道の中でも比較的

楽に歩けると言われる、大門坂~那智の滝



那智の滝はいつも車で行くけど、途中に

停めて大門坂から歩く









両側の大きな木は、樹齢800年の夫婦杉

ここから始まりますI





こんな石段が延々と続きます

正直、甘く見てました。(´д`lll)

しかも暑い・・・



最初は「もう疲れた~I」と言ってた娘も

途中から楽しくなってきたらしく

先頭をきってスタスタ登って行きます






汗だくでフラフラになりながら、なんとか

たどり着きました








日本三大名瀑のひとつ

落差日本一の那智の滝です

昨日までの雨で水量が増えて迫力を増してました



ここへ来ると必ず御守りを買います




娘は「やたがらす」のこども守

やたがらすはサッカー日本代表のシンボル

にもなっている三本足のからす

神様の使いとされています


自分はいつも足腰の御守りです汗



まだまだやれる、


なんとなく自信になった一日でしたニコニコ