今日は、小学校の学校公開だった学校


昔は、母親参観日とか父親参観日だったけど


最近では学校公開というらしく、時間内であれば


他の教室も自由に見学できる


今日は午前中の2時間ぐらいだったけど


ほぼ1日の時もある




「パパ、どうする?」


って聞かれて、ちょっと迷ったけど今日はママだけ


行ってもらうことにしたペコリ




どうも、学校の階段(怪談じゃない・・・)って、幅が狭くて


すべりそうで怖いし、床もスリッパを履いての移動は


なんか歩きづらい・・・




という理由が半分・・・


あと半分は、寝坊したから・・・・よだれ




で、帰ってきたママの第一声・・・・・



「まったくもう、1回も手上げないんだよー、

簡単な問題なのにー怒り



だいたいわかってた・・・汗


どうやら、学校にいる時と家での態度がまるっきり違うらしい


いわゆる内弁慶タイプ・・・・・落ち込み


先生に家での様子を話すと、100%驚かれる・・・・




答えはわかってるけど、発表してもし間違ってたら恥ずかしい・・・


自分をアピールするより、恥ずかしい気持ちが前にでてしまう




自分の子供の頃とそっくり・・・・・



発表が苦手で、 「今日はテストです」


って言われると、みんなは


「エーッびっくり」 って言うけど、自分だけは


(よしっヨッシャー) ってガッツポーズしてたにやり




発表しなくていいし、目の前のテスト用紙に集中できるから・・・




まー、自分の意見をはっきり言える子にはなってほしいと


思うけど、すべての面で完璧な子なんて気持ち悪いからね汗




そのうち少しずつ自分に自信が持てるようになって


ちゃんと発表できるようになって・・・


そのうち、「数打ちゃ当たる」方式になって・・・・


今では間違ったことも、平気で、自信満々に言い切ってしまう


ようになるよ・・・・・




親子だなーカスパー10





いつもありがとうございます

よろしければ、1日1回

応援クリックお願いします。

  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村

日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ