特に予定な~し・・・・・今のところ・・・・汗



ひとつだけ予定があるとすれば、カブトムシ・・・・・




採りに行くんじゃなくって、


この間、近所のスーパー行ったら、店頭の告知で




《5月3、4、5日 各日先着30名様


  カブトムシの幼虫プレゼント!》



ですって驚く     欲しい―――キャハハ



ママは 「いらな~い落ち込み」 って言うけど


パパと娘は今からワクワク、ドキドキですカスパー09




カブトムシの幼虫には悲しい思い出がありまして・・・・・



自分がまだ小学校低学年の頃だったと思います


家のうらの空き地で、土をほじくってると・・・


「あっ、カブトムシの幼虫だ―笑顔


土の中からカブトムシの幼虫?らしきものが、5匹ぐらい


出てきて、鼻血が出るかと思うくらい興奮しましたキャハハ


実は、まだ昆虫図鑑ぐらいでしか見たことがなく


(意外と小ぶりだなー)


と思いましたが、疑いもせず大切に育て始めたのです



ここからの記憶があいまいなんですが・・・



ある時、見てみると、白い繭(まゆ)のようなものが


数個できていたのです


(カブトムシって繭になるんだっけ?)


と思いながら、しばらくすると何もなくなっていました



ショックでしたが、たけ少年は


(そうか!あれは蛾かなんかの幼虫で、成虫になって


飛んでったんだ・・・)


と納得したのですが、最近いろいろ調べてみて


蛾の幼虫ってカブトムシの幼虫と似ても似つかない・・・


ってわかりました


カブトムシの幼虫に似ていたとすると、コガネムシの仲間


とか、そんなかんじの虫が似ているらしいのですが


だとすると、繭は作らないし・・・・



あれはいったい何だったんだろう・・・・夢かな・・・・


今でも謎です・・・・・汗




というわけで、何十年越しの夢がかなう時がやってきましたやるき



必ずゲットするぞーメラメラ



うまく育てられるかな・・・・・汗





いつもありがとうございます

よろしければ、1日1回

応援クリックお願いします。

  ↓   ↓   ↓

にほんブログ村

日記・雑談(50歳代) ブログランキングへ