上海旅行 その④(豫園の小龍包)
「南翔饅頭店」
おみやげ物屋のかわいいお姉ちゃんに「おいしい小龍包のお店はどこ?」って聞いたら教えてくれたお店です。
この店だけ異様な長蛇の列が出来ていました。![]()
並ぶ事30分(ツアーに参加してたら時間制限があるので絶対並べないと思います。やっぱりフリーはいい
)
16個12元(約200円)の小龍包にお酢をかけて食べます。
あつあつの肉汁と、もちもちの皮、具の豚肉がとってもおいしかったです。![]()
2人で16個食べましたが、1個のサイズが小さいのでもっと食べれそうでした。
2階席は店内で食べれるようになってます。(こちらもすごい行列)
その他に食べた(これらは別のお店で)小龍包。どちらも5~10元くらいのお値段で食べれます。
(左)小龍包中のスープを飲みますスープは絶品。皮も食べていいのでしょうが皮はいまひとつでした。
(右)焼き小龍包。山椒の味がしっかりきいていてこんがり。でも私はノーマルな小龍包が好きです。
おまけ![]()
らいよんチャン「豫園で獅子に襲われるの巻」




