違国日記 観賞 | angry-fishのブログ

angry-fishのブログ

ブログの説明を入力します。

人の心ってのは一筋縄ではいかないもんですなあ


ヤマシタトモコさんの同名漫画が原作。未読。


独身女性35歳人見知りな小説家とその姉の遺児との同居生活を描いた作品。


特筆する点があまりないのが正直なところですが、でも何かいいもの観れました。うまく言えないけどなんかよかったなー


結構な出来事からスタートするけどその後は淡々と淡々と日々と葛藤が流れていく。


山下敦弘監督の、

リンダリンダリンダ

水深ゼロメートルから

もらとりあむタマ子

が全部入ってる印象で、途中、


これ山下監督か!?と思うほど。ホンキでそうかと思った。違ったけど。


今作監督の瀬田なつきさんに山下作品が好きか聞いてみたい。


口数は少ないけど、たまに真理を突くような言葉を発する槙生の台詞が心に残る。


主人公二人ともちょっと何かを越えて虹がかかってエンディング🌈