衝撃を受けた曲そのイチ | angry-fishのブログ

angry-fishのブログ

ブログの説明を入力します。

遥か以前、ある日のタワーレコード新宿店


どうせペラペラなアイドルバンドでしょ?


くらいの気持ちで試聴機を装着。


再生ボタンぴっ




ドンドンダッドコッ

ドンドンダッドコッ

ドンドンダッドコッ


瞬間でやられました。


めちゃめちゃかっこいい。。。


勘のいい方ならお分かりかと思いますが、

チャットモンチー

風吹けば恋


です。


女性3人組、CMで使われた曲、くらいの情報で気軽に聞いてみた曲がまさかの衝撃。


試聴機では敢えて最後まで聞かずにそのままCDを購入し、後日アルバムも購入。


当時ドラム教室に通っていた私は、発表会で演奏する曲も、風吹けば恋、にした。


結果は散々でしたが。


元々スリーピースバンドは好きでしたが、チャットは見た目も普通だし、特にトガった印象もなかったので甘く見ていただけに、かなりのインパクトでした。


この曲は疾走感もバンド感もありつつ、甘酸っぱい感じもあって最高です。


夏にぴったりの一曲