俳優さんに唄三線指導 | 唄三線・タケシィさぁ♪

唄三線・タケシィさぁ♪

東京を拠点に活動している、唄三線・タケシィのライヴ情報などをお知らせしています。

舞台、映画、TVドラマ等で活躍・売出し中の俳優・田所治彦さんにお会いしてきました。
田所さんが出演(というか主演)する、沖縄を題材にした一人舞台が、11月中旬から、全国で公演されます。
その舞台の幕間に、田所さん自身が三線の弾き語りをしたい、とのことで、縁あってワタシが唄三線の手ほどきをさせていただくことになった次第です。

その舞台までの間にも、他の公演があり、なんせ時間がない!
昨日が初対面でしたが、お会いするまでは、引き受けたはいいがさてどうしたものか・・・と若干ブルーが入っていたワタシでしたが、全く杞憂でした。
田所さんのおそらく天性のものであろう勘の良さ、そして俳優という土壌で培ったであろう集中力で、なんと1時間ちょっとの間に、ほぼ1曲マスターしちゃいました!
ブラヴォー!!
あとは繰り返し個人練習してもらえれば、全く問題ないでしょう。

沖縄を皮切りに全国をまわるこの舞台、年末には横浜、千葉の公演が、そして年明けには東京公演が予定されているそうです。
いずれかの時に、成果を拝見させていただきたいなぁ♪笑


ちなみに、田所さん、若くてイケメンです♪笑
話してみると、気さくで礼儀正しい、どこにでもいそうな“ニイチャン”です。笑
ぜひぜひ応援よろしくです♪
http://www.tadoharu-message.com/index.htm

唄三線・タケシィさぁ♪