お久しぶりです✨
無事、先月入籍しましたウインク👏
ありがとうございます笑笑


そんな喜ばしい報告の後なんですけども…

腹腔鏡手術による卵管形成術を終え
タイミング療法による一般不妊治療
4回目のリセット。

心折れ気味…

今回のリセットはいつも以上に辛い。


今年の3月に手術をして
3ヶ月くらいが勝負だと言われて居たので
そのリミットがとうとうすぎてしまった…。
それだけじゃなくて
もう諸々とつらーくなっちゃったから
ぜひ聞いてほしいです。
あわよくばコメントで励まし欲しいですショボーン


私が通ってる不妊治療クリニックは
県内で1番実績があり、すごく人気の高いクリニック
その中でも、ずば抜けて評判のいい
理事長先生に私は診てもらってます。

私の心に寄り添い優しい言葉でスタートした治療
希望に沿ったスピーディーな処置。
初診から手術までは見事な速さでしたよ✨

手術を受けたその月を含めて2回リセットした時
「次回か、その次までタイミングで様子見て
ステップについて話していきますかね?」
って言われていたのですが。

3回目のリセット後(先月)は
受診予約入れていたが、母の体調不良で
実家に帰らないといけなくなりキャンセル。

ステップアップについて話も聞けなかったなぁと
思いつつ、今回でできちゃったりして♪
なんて勝手に妄想してました。

ちゃんと妄想で終わったけど悲しい


今回のリセットは
月経予定日から5日も早くて…
いつもなら腹痛から始まるはずなのに
予兆なく少量の出血でプチパニックびっくり

ん?この時期に出血?キョロキョロ
もしかして…⁇⁇
これが噂の…着床出血おねがい

なんて喜んでいたら
訪れましたよ腹痛魂が抜ける

今月こそ妊娠してるかなぁ〜
なんて期待する暇もなくジェットコースターに
乗せられた気分でしたよ。全くネガティブネガティブネガティブ

次の病院の予約をネットで取って
落ち込み散らかして誰かに吐きたかったので
こちらに頼っております。


今、新居の一軒家を建設するため
準備をしたりしている段階で
これからたくさんお金もかかる中
体外受精へのステップアップ…
不安でしかないですよもちろん無気力

旦那さんに
お家建てた後の方が色々と落ち着いて
金銭的にも精神的にもやりくりできるんじゃない?
って相談してみた。

でも、よくよく考えてみたら
家を建てた後って事は、来年の夏以降…
現在25歳ですが、来月で26歳。
来年の夏以降って事は27歳になる。
あ!別に若くはないや!!!!


これまで、早期に不妊治療に取り組んでたと思って
余裕の気持ちで旦那さんと話してたけど
20代も後半に差し掛っていてびっくりびっくり

不妊で悩まれている方はたくさん居て
私より焦る年齢の方もたくさんいらっしゃるのは
私も、理解してますが…


23歳で不妊がわかり
すでに3年目に突入。
その間に色々とありましたが
手術を終えやっと自然妊娠を望める体になった
私にとってさらにもう一年って
あまりにも長く辛い月日…

家建てた後になんて
自分で言ったけど、この1年って
出産して我が子を夢に抱くことだってできる月日。

そして、別に子供を授かる年齢では
若いわけではない年齢になってきている
焦りは禁物なのは分かってる。

でも、、、
手術を終え勝負だと言われていた3ヶ月が過ぎ
ステップアップの時が近づいている。

そりゃあいやでも焦りますよね…ショボーン

誰か理解してくれるかな…
まだまだ若いのにとか言われるかもしれないけど
私の中では30歳までには3人
子供を授かっている人生設計だったのでショボーン

周りには、早くで授かり
4人目〜だとか、5人目〜、6人目〜と
すごポーンって思いながらも
人様の妊娠報告を見ては焦り💦

仲の良い友達の2人目懐妊の話など…
色々と私を追い詰めるには充分なほどの環境。

ちょっと辛すぎて…


マイナスな発言ばかりだと
旦那さんも嫌になるだろうと思って
ちょっと弱音を吐いたら
すぐに自分を奮い立たせて切り替えたフリ…


元旦那に「落ち込んで居ても何も変わらない、泣かれたらどう反応していいかわからない」等
不妊治療の心の負担を労ってもらう事なんて
なかったから、トラウマになっているのかも。

はぁ…どうやって切り替えようか…

まぁ、次の病院で
ステップアップの話を聞かない事には
今後何も変わらないから数日落ち込んだら
後は立ち直って病院の日まで
元気に過ごせるように頑張ります。