人生色々あったのでちょっと今の気持ちを残したいから書いてみる

by 2024/8/5のおおえたけし

①自己紹介とお笑い、漫才への情熱

どうも今日はブログに来てくれてありがとお。

今はミシマっていう小学校から現高校まで一緒の同級生と恋のマウンテンっていう

コンビを組んでますよ、おおえたけしっていいますわ。

アロハの”イケメン”のほうですわ。

 

これからブログを書くわけだけどもまずは、ようこそ。

(なんのためにもならんぞ?)

 

俺は2007年11月6日生まれの16歳。

高校2年生で、

ほどよく漫才をしているよ~♥

 

好きな芸人さんは自分だね、そうじゃなきゃやってらんねえだろ。

 

 

まあでも僕はずっとお笑い芸人になりたかったんじゃなくて昔は映画監督になりたかったんだよね。

ただぁ、テレビで賞レース時代のTHE MANZAI、M1グランプリを見て少しずつ移り変わっていったね★

 

 

まあ人生はこれから歩いていくからまたいつか!

とにかくエンタメが大好きってことよ!そんで次↓

 

②ハイスクールマンザイ準決勝【関東②】について

これについて、どうしても思いが溢れるから書きたかったんよ!
 
「ハイスクールマンザイ」簡単に説明すると、
 
というかんじであって僕みたいなお笑い芸人になりたいやつの登竜門的存在なんですわな。
 
そんな大会に僕らは、2年目の2度目の挑戦でした。
よし、
ちょっと書いてきます。
 
 
時は去年のハイスクールマンザイ2023、なんも真剣じゃなかった。
ただ、ネタを作ってみよ~ってなって
だしてみよ~ってなって
予選通って、準決勝~~~

正直結構調子乗ってたね。ああ俺は本当に天才だって。ただめちゃくちゃ鼻折られたね、アイツらだよそう、ミラクルボディ。
ミラクルボディとはよしもと放課後クラブってので何回か会ったことがあってね、舐めてたなぁ〜

完全に俺が優勝する気でしたわ、ただ負けたんですよ
 
なぜか、
相方と心が一つになれなかったね。1番の敗因でしたわ。
そんで結局吹き飛ばされた。
ミラクルボディに。
面白かったな。
だけども俺の方が面白かったって言い訳ついてた。
原因も解決しようとせずに。
 
そこから色々とあった、喧嘩もしたりなんやかんやあった。
とにかくネタを叩いた。4月の予選からだから実に三か月間、
ネタの中身をとっかえひっかえあーでもないこーでもない。
これいけるんじゃないか?
今年は、
心が一つになった気がした。

準決勝が【関東②】になった。
対してミラクルボディは【関東①】だった。

正直ホッとした。少しトラウマだったからだ。

もちろん①、②とあるので①が先だ。
偵察もかねて、そして何より大阪でミラクルボディと闘いたいので応援しに①へ向かった。

やはり上手いんだなぁ〜。
敵ながら関心してしまった。良い意味で高校生らしくない。
プロだった。

ただ優勝は舞台を大きく使った低学歴ブラザーズだった。

勝手に背負ってみた仇を。
あいつらの分まで、
まあただ勝手に背負ってるだけなんだけど
決勝に行くやる気が湧いてきた。
  
そして、昨日のハイスクールマンザイ準決勝【関東②】
ついにきた!!
今までの成果をだすだけだ!やってやるぞ!俺らならいける!!
 
 
 
 
なんだけどね、
俺はゲロを吐いていた。
おおえたけしはめっちゃ体調不良だった。
 
 
めちゃくちゃ熱中症できつかった。
 
水筒とソルティライチとグリーンダカラの三本持ちで会場に向かいましたわ。
だいぶきつかった。
逆にそれが良かったのかもしれないっすね、一切緊張が無かったっす。
そんなことはおいといて。


命からがら勝つことができました。
 
みんな強かった。
僕らは14番中13番で会場が温まりきってたのが一番の勝因かなって思う。
トップバッターの中学12年生とか僕らの一つ前のサイレント、正直レベル高すぎるぐらいでびっくりした。
後、冷やし焼肉も前年度ファイナリストの風格もありうますぎた。丸い凹みもウケてたなぁ。
全組優勝候補だったな。実質の決勝ですわ。

ただ背負ってる重さで勝った気がするな。
勝手にしょってるだけなんだけども。
やっぱり去年血が出るほど悔しい思いしたからこそめちゃくちゃ嬉しかったな。

自然とみしちゃんとハグしちゃったもんな。
 
では次↓
 

③今後の目標、豊富

27時間テレビのMC・松ちゃんになる

④日常の『恋マウ』、漫才の練習について

僕が落語をしない落語研究部の部長で

相方が入部届を出してない副部長です。

 

とにかく漫才は二人で作ってます。

だからこそ全部の漫才が集大成で進化し続けてます。

⑤読者へのメッセージ

書きたかったんよ。

 

これから先僕は吉本の宝となれるよう頑張るからよ、先に死ぬなよ。

 

どうもありがとうございました。


P.S.

ミラクルボディのラジオ面白いので聴いてみて

https://stand.fm/channels/6463151b0b5e6b2d875247c9