おでん だけではちょっと足りないのでこれも作ってみた。



忙しいサラリーマンの作る料理 Take's Kitchen-ほうれんそうとベーコンのサラダ
ほうれんそうとベーコンのサラダ


サラダ用のほうれんそうを買ったので作りました。


ベーコンは大量に(切り落としとかで)買って冷凍しておくので、

サラダを作るときにはベーコンをよく使います。


ただ今日はちょっと手順を間違えたかな。。


作り方

1. ほうれんそうとパプリカを適当なサイズに切る。

  もちろんサラダで食べる野菜ならなんでもOK。

  今日はアボカドも使おうとしたがまだ固かったので諦めました。

2. ボールに移して、Exバージンオリーブオイルとポッカレモン、

  塩、こしょうを入れてあえる

3. 皿に盛ってカリカリに焼いたベーコンを乗せてできあがり


なにが失敗したかっていうと、3を2のボールにいれて混ぜたことなんです叫び

せっかくカリカリに焼いたのに台無しじゃーん。って思ってしまいました。


ま、味は良いんですけどね。

レモンとオリーブオイルの組み合わせはMoco's kitchen でもよく見ますが、

Take's kitchenでもサラダでよく使いますニコニコ