はいどーもこんばんわ。連休も終わってしまいましたね。



 さて。



 連休、といえば今年しばらくぶりに参加してまいりました。




 「盛岡シティブラス」さんの定期演奏会です。今年もトロンボーンパートの不足からお手伝い、二年ぶりの参加です。



 今年の演奏会は、盛岡市にある盛岡誠桜高校吹奏楽部さん、盛岡市立乙部中学校吹奏楽部さんとの合同ステージでした。



 第一部はシティブラスさんの単独ステージ。演目は次のとおり



・マーチ「スカイブルー・ドリーム」(矢藤学)


・エンカント(R.W.スミス)


・吹奏楽のための「シンフォニック・ソング」(R.R.ベネット)


・シンフォニア・ノビリッシマ(R.ジェイガー)



・・・今年の課題曲から吹奏楽おなじみの名曲まで。ちょっと吹奏楽をかじったことある人には耳なじみの曲が多かったと思います。



 第二部は前述のとおり合同ステージ。



・さくらのうた(福田洋介)


・恋するフォーチュンクッキー


・RYUSEI


・津軽海峡・冬景色


・卒業写真


・あの日聞いた歌(真島俊夫:編曲)



アンコールとして・・・



・ロマネスク(J.スウェアリンジェン)


・マンボ・№5 



 AKBから三代目JSB、演歌と楽しいステージでした。今回特にも耳なじみ曲が多かったこと、中高生と一緒に演奏したこと等、「みんなと演奏する楽しみ」、「お客さんと一緒に楽しめるステージ」だった気がします。アタシも音楽する楽しみを再発見した、そんな演奏会でした♪





 みなさん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。




 で。




 前回「あっと驚く奇跡が起きる予感」と書きましたが・・・




 起きました。




 演奏中に楽器が壊れました(((( ;°Д°))))




 こんなことってあるんですねぇ・・・(;^_^A






 次回はしっかりしてくれよ・・・42Bよヾ(▼ヘ▼;)




 今日の一曲♪ 実は二年前も演りました。「シンフォニック・ソング」(R.R.ベネット)




 でわ、股に手パー