はぃどーもこんばんわ。暑いですねまったく。


 

さて。


 

先日は吹奏楽コンクールの地区大会でした。


 場所は岩手県民会館大ホール。ひさびさに「デカい器」での演奏。

 

 

 まわりは相変わらずのどかな風景。

 

 

 でだ。


 

 のっけから。個人的には最悪の演奏でした(´・ω・`)。 もう演奏以前の問題。実は前の日に異常に緊張してまったく眠れず、一睡もしないまま本番へのぞんでしまいました。

 リハーサルが終わる頃には階段を登るのにも息が切れる状態。バッテリー切れ。

 

 しかも慣れていない県民会館の大ホール。ホールが大きすぎて周りの音が聞こえずバランスもわからない。


 

 ずっと以前記事にもしましたが、いい演奏をするには「心・技・体」をしっかり調整しなければいけなかったこと。まず「心」。地区大会ということで多少なめてかかっていたこと、また練習を積んだつもり、もう大丈夫という変な余裕をもっていたこと。

 次に「技」。前述のとおり、練習をしたつもりでしたが、実は全然モノになっていなかったということ。変な勘違い。

 そして「体」。これも前述のとおり、前日の睡眠不足等、体と心のコントロールができてなかったこと。


 

 まだまだ、ですね。県大会までには修正して、今度こそ万全の体制で臨みたいです。納得のいく演奏、したいですね。



 

 余談。

 


この日の食事。最近特にハマってるモスバーガー。実はあの「3.11」直前、最後に食べた食事はコレでした。スパイシーモスパーガーが特にウマいです。

 

 余談その2

 


 

 珍しい(?)アルファロメオのツーショット。赤と白との対比が面白いですね。


 

 「アルファロメオ147」。現在の「ジュリエッタ」の前モデル、ということになるのでしょうか。ただし現ジュリエッタよりも多少排気量の大きい、1600CCのツインスパーク(ツインプラグ)エンジン車。このお顔はマイナーチェンジ後の後期型、ですね。


 

 そんな地区大会の一日、でした。


 

 でわ、股(*^-^*)ノ~~