はぃどーもこんばんわ。しばらくブログも放置気味でしたw

 

 この4月から担当部署が変わり、やっとデスクワークをさせてもらえることとなりました。まだまだ投薬治療は続けなくてはなりませんが、「今のままでは戦力とは言えない」などと言われていたので、なんとかギャフンといわせなきゃないな、と思ってます。ここ二年の借りを返すつもりで仕事をがんばります。



 

  さて。


 

  久しぶりにまた演奏会のエキストラを頼まれましたので、練習に参加してまりました。


 

 盛岡市玉山区の「姫神ホール」です。


 その名のとおり、目の前には姫神山がデーンと。

 

 

 「盛岡シティブラス」さん。実は二年半ほど前まで在籍していた吹奏楽団さんです。現在トロンボーン奏者が実質ゼロとのこと。演奏曲目が半端なく難しいので参加を辞退しようかとも思ったのですが、そういう事情だと断るのもなんだな、と思い・・・。

 

 退団したのは、当時住んでいた陸前高田市から練習に通うのが億劫になったことと、ちょっとだけ音楽感と活動方針に疑問をもったこと。しかしまさか退団して半年後に「あんな目」に遭うとは思いませんでしたが・・・

 


HEART'S EDGE. HEART'S EDGE.-201103230944000.jpg

 あんな目に・・・



 

 でだ。


 


 

 まずは課題曲から挑戦。難しいですね。

 

 トータル15年ほど在籍した楽団ですが、2年半離れただけでアウェー感が半端ないw トロンボーンも実質エキストラさんでの構成(一人は団員ですが、本業はチューバ奏者。それはそれですごいがw)なので、なかなか息を合わせるのが難しい。


 

 ま、せっかく頼まれたエキストラ。下手っぴですが、なんとか期待に沿えるようがんばりますw


 

 ちなみに。H25,5.4、盛岡市民文化ホール「マリオス」で開催されますので、よかったら聴きに来てくださいませw
 


 

 でわ。股(・∀・)