はぃどーもこんばんわぁぁ。いよいよもう少しで民主党政権が発足しますね。これによりアタシらの生活がどうなるのか。とりあえずいい方に向かってくれればいいですが。


 

 閑話休題。


 

 さて。


 

 逝ってまいりました。


 仙台市「19th定禅寺ストリートジャズフェスティバル」。


 

 久慈市から来るバンドメンバーと途中で合流。一路東北道を仙台へ向かいます。


 

 会場到着ぅ♪。ぉぉぉ、演ってる、演ってる。ってかすごい観客の数 ここだけでなく、市内いたるところ、広場という広場がステージになっております。ビッグバンドジャズだけでなく、トリオジャズ、ブラスロック、フュージョン、ブルース、ロック、ゴスペル・・・まぁ様々な音楽が奏でられています。まさに音楽の「フリーマーケット」状態(笑)。


 

 とりあえず出番まで小一時間。他のバンドをチラチラと見ながら各自楽器をセッティング。


 

 マイ楽器二種。ヴァルブトロンボーンは貸し出し中(笑)。ウチのバンドはヴァルブトロンボーンが二本いるという珍しい構成(笑)。


 

 うちのバンドのアイドル二人(笑)。ギタリスト氏はなぜか仏頂面


 会場隣のホールでは「ブラスト!」が開催中。こっちも観たかったなぁ・・・(´・ω・`)


 

 さて。山形は置賜のバンドが「シング・シング・シング」を演奏し終わるといよいよアタシたちの出番です(さすが映画「スウィングガールズ」のロケ地で有名な置賜。シング・シング・シングもスウィングガールズバージョンで演奏してました。樹里っぺやユイカ、しほりん達のスクリーンでの活躍(暴れっぷり?)を思い出しますねー)。


HEART'S EDGE.

 大勢の観客がすぐ目の前! グヲー、緊張するぅぅ!


 

 何曲演奏したか、忘れてしまいました(苦笑)。野外ライブは久しぶりなのでちょいと感覚がつかめませんでしたが、まあまあの演奏だったのではないかな、と。余談ですが、久慈市、といえば最近は「可愛すぎる海女」がネットで話題らしいのですが、それで「つかみ」はOKでした(笑)。

 

 初めて参加したのですが、観客の声援も温かくてホントに楽しいライブでした。機会があればまた参加したいです。


 みなさんお疲れ様でした♪


 

 ・・・で。


 

 このあとアタシはジャズフェスティバルの心地よい余韻にひたる間もなく、明日のコンクール東北大会での吹奏楽団と合流するため、JR仙山線に乗り込み単身山形市へ向かいました。到着してすぐ最終リハーサルに参加しました。いやはや。楽器等手持ちの荷物は重いけど、ジャズフェスの余韻で心は軽い♪


 やっと到着。夜の山形市。さ、明日はコンクール。気分を換えて気合入れて逝くゾ!

 

 

 以上、簡単なジャズフェスティバルレポでした♪



 

 でわ。股にてぃ♪