月まで届く梯子を登る 足を踏み外さない様に

あん時ゃ悪い事をしたな どうか君友達でいてくれよ


季節を感じ何を思う 思い出話なら聞き飽きた

年をとったらどうなってゆくの 今感じる事も感じなくなるの


でも僕はやるよ まだまだやれるよ 無理だと思うこともやってみよう

知ったかぶりの老いぼれにはなるまい

Oh Forever Young


(───「Forever Young」 詞/曲 三宅伸治)

 

 はぃどーもこんばんわぁぁぁ。プロ野球、大物選手が次々とFA宣言したようですね。中日ドラゴンズの福留選手は巨人か阪神、もしくはメジャー行きなようですね。大変なのは広島カープ。黒田投手と新井選手。投打の柱が他球団への流出は決定的なようです。カープファンには失礼とは思いますが、カープの場合「去るものは追わず」主義で、FA宣言した選手は原則引き止めないのが前提らしいですが、最近のカープの成績の低迷はこの辺に原因があるのではないかと。以前、ビートたけしさんが何かの番組で「選手の補強にカネをかけない球団はプロじゃない」などと言っておりましたが、一理あるな、と。清貧でいるのはいいですけど、やはり成績が低迷してはねぇ・・・(´・ω・`)


  さて。


  先日(11/13)、行きました、行ってきました! 盛岡市は「club change」にて、三宅伸治さんのライブ! ぃゃー、もぅね、何つーか・・・


 ヤラれました! 最高でした!


  ガツンとくるボーカル、一転ソフトな語り口のMC。電光石火のギターカッティング・・・久々に燃えました。燃えただけではなく、なんかほんわかとした気分にもなれました。あ゛ぁ゛何かまとまらないですな(*´Д`)


  ラフなロックンロール、ノリノリなブギ・ナンバー、イカすブルース、そして心に染みるバラード・・・。多彩なサウンドと荒っぽくて、そして率直で素直な歌詞。 正直なところ、これまではアルバムを買い揃えるほど入れ込んでなかったんですけど(MOJO CLUBの頃はレンタルCDをダビングしたカセットテープがあったかも)、ぃゃーハマりそうですネ。で、さっそくCD買いました。三宅さんにサインしてもらったのですが、見事ににじんでしまいました!(´□`。)


  さて。アルバムはさすがに20周年。豪華なメンツですね。ザ・クロマニヨンズやミスチルの桜井さん、そして大御所キヨシロー&仲井戸麗市! 私としては梅津さんのサックスとキーボードの厚見玲衣さんがツボでしたね。厚見さんの名前、久々に見ましたね。元VOW WOWのメンバーです。あと、ブラックボトムブラスバンドが参加してますね。うーむ、トロンボーンで飛び入りしたかった(するな)。


  すっかりヤラれてしまって、ロクなライブレポになってませんね、すいません。


 でわ。股。


 動画。「たたえる歌」です http://jp.youtube.com/watch?v=-nwTZIqlwb4


 p.s RE2O様、お誘いいただきありがとうございました。о(ж>▽<)y ☆