最近はインスタのほうを中心に活動しております。

 

毎週ひとつ、簡単に楽しめるアロマやハーブクラフトの動画をあげています。

 

 

おうちにおこもりの日にぜひアロマやハーブを始めてみたいという方は

 

インスタの方もチェックしてくださいねウインクパー

 

 

 

おとといは、MPソープという電子レンジで溶かして、型に注ぐだけで

 

簡単に石けんが作れる「グリセリンソープ作り」でした。

 

※動画内では失敗作もご紹介しています笑い泣き

 

 

 

夏休みの自由研究や香育にもオススメですよキラキラキラキラ



【材料】
・MPソープ100g

 

 


・飾り用ドライフルーツ&ハーブ
(今回はオレンジ、りんごのドライフルーツとカレンデュラ、ジャスミンサンバックのハーブを使用)

(染色されていないものや色落ちしないものを使用してください。)
 

・精油10滴
(0.5%濃度/顔にも使える成分の精油で、今回はゼラニウムとローズマリーを使用)


・シリコン型
(100均でも売ってます)

※※MPソープはレンジで加熱しすぎないように注意です。
やけどにも気をつけて、湯気が出なくなったら食紅や精油を入れてください。




AEAJアロマテラピーインストラクター


片見 真希