昨日「3つの精油でつくるアロマフレグランススプレー作りレッスン」をオンラインにて開催しましたので、
本日はその開催レポをさせていただきます。
まず、精油(アロマ)やスプレービン、無水エタノール、レジュメなど必要な材料は、キットにして一式郵送させていただきます。
3つの精油には、ベルガモット、ゼラニウム、ひのきを選びました。
トップノート、ミドルノート、ベースノートそれぞれのもので、
もし香りが気に入っていただけた際にお客様が手に入りやすい価格のもので、
どれか2つをブレンドしてもいい香りになるものを基準として選びました。
ベルガモット、ゼラニウム、ひのきのたった3種類ではありますが、
1滴の違いで、まったく異なる香りに仕上がります
講師の方が何をどれくらい入れるのか、割合を決めるお教室もあるかと思いますが、
アロマ香水作りは、完全にパーソナルな香り作りで、
私たちの身体は自分に必要な香りを選べる、とわたしは思っているため、
必要な精油を必要な適数、お客様自身に選んでいただいてます。
オンラインレッスンは、zoomミーティングを使ったレッスンです。
(パソコン推奨ですが、カメラがついていない方はスマートフォンでも大丈夫です)
オンラインですが、お顔をみて話しながら、
時には手元もお見せしながら、
どういう作業をするのかわかるようにして、進めさせていただきました。
わたしは部屋の背景のままですが、
レッスン時にお客様がお部屋を片付けなきゃなどの配慮も必要ないです

zoomって便利♪笑

5/12(火),5/14(木),5/19(火),5/26(火),5/29(金)
11時〜12時 または 14時〜15時
5/16(土),5/23(土),5/30(土)
14時〜15時


☆材料を郵送いたしますので、5日程前までにお申込みください。
AEAJアロマテラピーインストラクター
AEAJアロマブレンドデザイナー
片見 真希