潰瘍性大腸炎、症状の方は

シクシク痛みがあり、ガスや便回数も多くなってきいて

悪化の前兆を感じますが、下血はなく治療薬でなんとか抑えられているのではと思います。

 

今までも、悪化の時は加重労働で残業が多かったり(今だと完全にアウトでしょうね)

自己分析ですが要因がはっきりしているように思います。

 

周りの人は、大人しい人や文句を言わない人

言いやすい人に負荷をかけてきます。

 

それを手柄に(踏み台にして)上がっていく輩ばかり。

 

ミスがあると、他人のせいにする。

 

今回はこのような状態がつづき、歯を食いしばってやってきた分

そのリターンが大きく、心が折れてしまいました。

 

壊れてしまった心、元に戻せるのだろうか。

 

部屋にいると、今までの色んな事を考えてしまいます。

 

先日、すこしばかり、趣味の登山をしてきました。

無理のない里山登山ですが、自然の中でゆっくりと自分のペースで散策すると

無心になれますね。

 

そんな里山で”ハナカズラ”を見かけました。

紫色で不思議な感じを覚えます。

(ハナカズラ事態、私は知りませんでしたが、他の登山者に教えていただきました。)

トリカブトにそっくりで茎か、つる状か、の違いしか分からないほどです。

 

ハナカズラも、トリカブト同様に猛毒があるそうですが

この時期しか見れないとの事で、この植物鑑賞に来られる方も少なくありません。

 

ハナカズラをみれたのも、登山のご褒美ですね。

 

森の中はとても気持ちよく、心が浄化されました。

 

調整の良い時は、また散策にでかけよう。