いつも暇な当社でもたまには珍しくバタバタと忙しい日々でした・・・


今日はさすがに、ゆっくりな時間が持てましたo(^▽^)o



子供のころより、私って葬儀屋なんです(三代目(;´▽`A``)


お爺ちゃんが葬儀屋を始めたんです


何故か?


それは、お爺ちゃんが大工だったから・・・・


大工と葬儀屋は、かけ離れてる?とお思いの方も多いと思いますけど・・・・


葬儀には、必ず必要な物がありますよね~


そう!お棺!


昔、お棺は各部落で作ってました


でも、時代が遡るにつれて、そのお棺(棺おけ)を作れる人が居なくなってきました


で、必然的に大工であるお爺ちゃんに話が回って来るわけです


自分の子供の頃は製材所も経営してましたし、棺おけを作るなんて朝飯前・・・・


いまだに、子供の頃に聴いた桶を締める槌音・・・・覚えてます


今日、ゆっくりな時間が流れて居る時に、フッと思い出す事です


あ!そうそう、龍頭やらも作ってましたよ~o(^-^)o