裏本命その②③ | 毎週毎週…無理やり釣りと料理で潰す30代の休日blog

毎週毎週…無理やり釣りと料理で潰す30代の休日blog

出来る限り毎週末は釣りか料理でブレずに過ごす…オトコ34歳。

先日の磯マルゲームの裏本命
ヒラマサをキャッチして




気持ち良くなった僕は




また同じエリアをうろうろ




ベイトになるアジやカマスが
溜まるであろう場所へIN




ここもシャロー帯で手前に
シーバスが隠れそうな根があり
良さそう





シンキングペンシルで遠投して
根掛かりしないくらいのレンジをキープ
広範囲をチェックしていきます





水押しの強い箇所がいくつか

でも今のところアタリはなし

ルアーをシャルダス35にして
ブレードで誘ってみます





シャルダスに変えて
1投目で





ガガッ




っと口の硬いもしくは
ギザギザ系のヤツのアタリ!






正体は…







裏本命その②
大サゴシ


流石に70cmを超えてくると
良いファイトをしてくれます^ ^

太くて美味そうな個体でした









土曜の朝マズメ


どこへ行こうか迷ったあげく

まだ魚はついてる事を期待して
同じポイントへ







まだ暗い4時にIN

暗くてもこの地形なら
シーバスが居着いてるかもと
とりあえずシンペンを投げてみます






まさかの
1投目で








出来過ぎの
磯マル獲ったりぃ( ´_ゝ`)


狙い通り根のまわりに付いてました



幸先良いスタート

でしたが…



そこからアタリ無し



ちょい沖で
サゴシのジャンプはあるものの

ルアーにアタリなし

鳥も海に突っ込んだり

雰囲気は良いのに…




もう日も上がり切って
雰囲気も消え



あと数投して帰ろうと



シンペンをフルキャスト



ダラダラと表層を舐めるように
引いてくると








ゴツン‼︎

殴るようなアタリ!






重い…コレ…
デカイんじゃね?





てか、手前の根
ヤバくね(・・;)





とりあえず根に巻かれないように
思いっきりポンプアップし
浮かせようとするも
なかなか浮かない…
しかも走る




やばいマサかも…




ドラグフルロック!
全力で寄せます




腕に乳酸が溜まってきて
やばい…辛い…




ヒーヒー言いながら
やっと足元まで寄せてくると






あれ?魚赤くね…








鯛じゃね!?

















裏本命その③
真鯛(≧∀≦)‼︎












稀に見る嬉しい釣果^ ^


車まで持って帰るのに
指が千切れそうになりましたけど^^;




やっぱりベイトが入るこの時期
大型の魚もだいぶ寄ってきてるみたいです




今年の磯マルゲーム
良い感じで楽しめそうです^ ^!

裏本命シリーズは続く( ´_ゝ`)




タックル
ジークラフト MMS-982SR
ダイワ 13セルテート3012H
PE1.5号+ナイロン8号
シャルダス35
パンチライン130
ぶっ飛び君90S