イカメタル5戦目 | 毎週毎週…無理やり釣りと料理で潰す30代の休日blog

毎週毎週…無理やり釣りと料理で潰す30代の休日blog

出来る限り毎週末は釣りか料理でブレずに過ごす…オトコ34歳。

先週末のイカメタルフェスの
不完全燃焼感を消し去るべく







7/17(水)
日没とともに出船!







今回は


イカメタ初挑戦になる釣り友のMさん

そして
僕が乗船すると必ずいらっしゃる
イカメタ悪魔超人
テツさん、アジべさん、シンカイさんの御三方
※後2連続ご一緒いただければS級イカメタ妖怪に昇格します

とご一緒させていただきました









まず最初に入ったポイント

潮の流れがキツすぎて
20号のスッテでも難しいみたいで

早々に移動





次のポイント

潮はややキツめですが

20号ならできそうです





日没からしばらくして

暗くなってきたころ



ボトムから5m刻みで探ってくると

中層でラインに違和感!






1杯目いただきました^ ^






それからしばらく沈黙が続き





20時を過ぎたくらいから
アタリが増え
イカが釣れ始めます!






爆釣とまではいきませんが
コンスタントに皆さんも釣れてます

初挑戦のMさんも
バンバンあたりを取って掛けてました^ ^!











ただ今日もエソが酷い…

ギザギザの歯でスッテがボロボロ

釣れたイカを強奪
ボトムでかけたデカイカは
高確率で餌食になります(ー ー;)





そんなエソの猛攻をかいくぐり







胴長35cmの良型もゲット^ ^!







時間がきて
名残惜しくもありましたが納竿









今回の釣果は
31杯(スルメ1杯を含む)





中弛みせずコンスタントに
釣れてくれたので楽しめました^ ^!





Mさんも終始楽しそうでした^ ^

彼もイカメタにどっぷりハマりそうな予感( ´_ゝ`)