中2日イカメタル | 毎週毎週…無理やり釣りと料理で潰す30代の休日blog

毎週毎週…無理やり釣りと料理で潰す30代の休日blog

出来る限り毎週末は釣りか料理でブレずに過ごす…オトコ34歳。

土曜の夜

今期初のイカメタルに行き




中2日置いてからの




火曜に今期2戦目…








完全に発症しました





片足どころか

下半身どころか

ミゾオチまで

イカメタルにどっぷりきてます( ´_ゝ`)









日没と同時に出船



本日のメンバーは

tetsuさん、アジべさん、シンカイさん
イカメタ悪魔超人3人衆の方と
ご一緒させていただきました








ポイントに到着


深さは50m
潮は効いているので


スッテの重さは20号を使用


上のレンジから
探っていきます



隣でアジべさんがまず1杯



しばらくしてシンカイさんも



そこから中々アタリがない…



渋〜い時間が流れます



だんだん腕も疲れてきたので
休憩がてら
ボトムまで落としちょい巻いて

ふわ〜ん、ふわ〜ん

とステイ気味で放置



しばらくすると

ディップが上に
フッと持ち上り

すかさず合わせると










とりあえず1杯ゲット^ ^






ただ、それからも渋〜い時間が続き

後ろでやってるtetsuさんも
かなり苦戦している模様






海面を見ていると
時折


バシャ!バシャ!


っとアジがボイル!











が、我慢できない…











ドロッパーをスッテから
ジグヘッドワームに付け替え








ボトムまで落とし

チョンチョンとアクション








付け替え1投目で









尺アジゲット^ ^


同じパターンで簡単に入れ食い


やばい…楽しい


サイズこそ大きくて尺くらいだけど



ラスト2時間は
ずーっとバチコンアジング



普段なら持ってかえる中アジサイズは
リリースしながら

ずーっと遊んでました( ´_ゝ`)








結果




イカ5杯

お土産アジ10匹






イカメタ悪魔超人の御三方は

流石のイカツヌケ

こればっかりは腕の差ですね^^;





後半アジングに逃げる形にはなりましたが

普段やったことのない
オフショアでのアジングも
堪能でき満足でした^ ^












少ないイカとアジでお造りに



釣りよかでお馴染みの
イカ卵黄にして

旬の味を堪能いたしました^ ^