今日はここまで | 毎週毎週…無理やり釣りと料理で潰す30代の休日blog

毎週毎週…無理やり釣りと料理で潰す30代の休日blog

出来る限り毎週末は釣りか料理でブレずに過ごす…オトコ34歳。

アジは回って
きてくれるのか





まだ時期的に微妙な場所からスタート


最近の傾向だと
悪い日は回遊してこない時も


日に日に好調になってきているので
大丈夫だろと時合いがくるのを待ちます





今日は知ってる人来ないな…
って思ってると

ジャグラーさん登場^ ^





空が明るくなり

漁港入り口に入っている人の
様子が気になります

時合いが始まれば
まずそこから釣れる始めるはず





と、隣に気を取られていると

自分の竿に



ココン!

と魚からノック


20センチくらいのアジ!



既に自分のとこまで回ってきてる!






ただ今日は

横風 強風

角度が悪くて
ラインがめっちゃ流される

しかも魚が遠いので
キャロ打ち

アタリが出て合わせても

ラインスラック分の合わせが遅れて

上手く乗らない…T_T

最初の10分の高活性時のみ
吸込みが良くて合わせいらずでしたが

後半は中々の悶絶orz











蓋を開ければ
数はまあまあ出てました^^;

サイズは大きくて22〜23くらい
やっぱり大型はまだ沖の
キャロで届くか届かないくらいのところにいるみたいです
港内だとアベレージはぐんと落ちちゃいました


カマスはなんとなくですが
表層中層を避けて
巻きで食わせないようにすれば
回避できていたのか
今日は1匹で終了
群も大分薄くなってきた気もします




親イカやイカメタルの釣果が
チラホラ
ちょっと心が揺らぎ始めてます
マゴチやガチンコ青物も気になる




嗚呼、悩ましい