起きてしまうもの | 毎週毎週…無理やり釣りと料理で潰す30代の休日blog

毎週毎週…無理やり釣りと料理で潰す30代の休日blog

出来る限り毎週末は釣りか料理でブレずに過ごす…オトコ34歳。

仕方がない





5時起床

天気チェック

波2m 7s
北風8m
気温3℃
雪降るかも

いつもなら行かない


行かないと決めて
寝たつもりでしたが



気づいたら車運転してる







6時着

まっすぐアジングへ






今日も風は強いけど
ややフォローより
潮は全然流れてなかったので







飛距離は欲しい
フォールはゆっくり目がいい

Mキャロの6g








キャスト

風のフォローもあってよく飛びます



糸ふけを取り

フォールで様子を見ます

タングステンに比べて
水に馴染むようにゆっくり沈んでいきます





竿先に



コン



と小さなアタリ



あわせると









居ました 居ました^ ^





時合い開始







ただ連発しますが
アジのいるレンジが深くて
フォールに時間がかかり
昨日より手返しが良くない…


しかも
時合が15分程で終了


昨日なら時合い終了後でも
溝筋あたりに
居残り組が居たのですが


今日はキレイに漁港から
全撤収されたみたいで


色々探るも拾えず
数は伸ばせず








でも



なんとか
ツヌケは出来ました^ ^v








気温が下がって
今日の回遊がどうか心配でしたが

エサ食いに一瞬だけ入って
すぐ抜けてった感じでしょうか

昨日は西波が強くてガチャガチャ
漁港内に水の流れが出来てました

今日はやや北西に向きが変わり
漁港内に流れが出来ず
穏やかな感じだったので
気温低下も合わさって
活性が低かったのかもしれません


要因としては他にも色々ありそうですが

この時期は
気温上昇と時化
あと雨も重要な要素かも


2月の厳冬期に入るまで
もうしばらくは
アジの様子を見に行こうと思います☆