みりん干しの材料調達 | 毎週毎週…無理やり釣りと料理で潰す30代の休日blog

毎週毎週…無理やり釣りと料理で潰す30代の休日blog

出来る限り毎週末は釣りか料理でブレずに過ごす…オトコ34歳。

前回釣った鯵を
みりん干しにしたら
めちゃくちゃ美味しかった
※近日みりん干しレシピアップします






ので

もっと食べたいから
材料調達へ








前回と同じように

朝マズメ狙いで漁港へ






今日は風が強い…

ラインが煽られて

何やってるのかわからん



1.0gのジグヘッドを

タングステンの1.5gにチェンジ



なんとか操作感を確保



日の出前の
時合が来るのを待ちます







隣の浮きサビキ師が
まず1匹あげました

サビキ針の
一番下んとこにアジがかかっています






キャストして
フリーでボトムまで一気に落とします


ピピッとアクションを入れ
そのままふわーんとステイ





コン‼︎








{108A96BE-6604-4885-8F97-A00D34D06619}

20cmくらいのゲット!



ここから
時合突入







{ACB556A2-A5A4-4B11-85B2-6A8B27A05F0A}

前回よりは
ちょっとマシになりました


ただサイズがイマイチ伸びず…







とりあえず
みりん干しがまた食える^ ^









隣の投げサビキの方も
時合の間は入れ食いでした


もしかすると
アジの調子も上向いてきたかもしれません^ ^



何人かエギを投げてる人がいたので
足元をよく見ると
10cmくらいの子イカの姿を確認
ちょっとテンションあがりますね
楽しみ^ ^






タックル
シマノ ソアレBB 604ULS
シマノ ソアレBB C2000PGSS
エステル0.3号+フロロ0.8号
タングステンジグヘッド1.5g
アジングビーム
アジマスト 2インチ
アジキャロスワンプ





 にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ
にほんブログ村