色々悩んでばかりいても仕方ないし、

笑ってた方が病気にも良さそうだし^_^

GWに家族旅行に行って来ましたー

今回は滋賀 琵琶湖湖西エリア







滋賀の箱館山

ランプパフェのお店で昼食

お天気よくて気持ちよかったー



比叡山延暦寺へ

行く途中の坂本で老舗のお蕎麦やさん

があったので昼食〜

お蕎麦やさんの中庭綺麗だったなぁ^_^

もちろん、お蕎麦も美味しかったー

日本最長の坂本ケーブルに乗り、

霊峰 比叡山へ

延暦寺根本中堂でありがたいお話をきけて、

大改修中の期間中だったので、

本堂銅板葺き、回廊とち葺き噴きなおし等を

されてるみたいで屋根の上部が見れて

貴重な体験が出来ましたー!

※油断大敵の語源とか調べてみてください笑





琵琶湖を眺めながら、

梵字ティラミスとティラミスを頂きました^_^



続きはまた次回〜