名古屋 | コンパスの針で切り取った世界

コンパスの針で切り取った世界

ブログ・・・それは 血を吐き続けながら続けるマラソンのようだ。

お久しぶりでございまする。

どうやら今年初のブログのようです。


去年末に 『別のことに挑戦したい』 などと

生意気なことをほざいていたら

本当にまったく別のことをやらされはじめて

まったく首が回らなくなってしまった今日この頃です。


そんななか

先日、名古屋に行ってきました。

名古屋は今まで通過したことはあるけど、下りたことはなかったので

いつか行ってみたいと思ってました。

念願叶ったりです!



駅前でまず発見


コンパスの針で切り取った世界

名古屋モード学園!


モード学園て名古屋にもあるんだね。

しかも、 「土地名+モード学園」 なんだね。

普通に全国共通で 「東京モード学園」 かと思ってた。




コンパスの針で切り取った世界

でーん


名古屋城!

城はいいですね♬



コンパスの針で切り取った世界



しゃちほこも実に見事です。

まぶしすぎます。




コンパスの針で切り取った世界


天守閣からの眺めも東京タワーとかランドマークタワーとかと

違った味わいがありますね。



帰りには名古屋の最大の楽しみであった

ういろう も無事購入 合格


またのんびりと行ってみたいです。