ライオンズクラシック・黄金期復刻ユニ | にのろぐ

にのろぐ

“どんな不幸からも 喜びを拾い上げ 笑って暮らす才能を誰もが持ってる”

現在ホークスファンの僕であるが、かつては西武ライオンズファンだったことは、

これまでここでも何度か書いたことがある。

http://ameblo.jp/take-18-h/entry-10039437266.html



僕が野球に目覚め没頭していった90年代前半、

他の追随を許さないほど強かった時代のライオンズだ。


その後、常勝時代の主力が年齢とともに衰えを見せ始め、

他球団に散り散りに移籍していき、

同時期、福岡に移転してきたホークスが地域に根付き始め、

常勝ライオンズから秋山・石毛・工藤らのベテランを入団させるなどの

大掛かりな戦略を敷くなどして着々とチーム力をつけていくとともに、

僕が応援する球団もライオンズからホークスに変わっていった。



その黄金時代のユニフォーム(ホーム用)が、今年のライオンズクラシックで再現された。

くはーーっ!!オールドファンにはたまらんっ!!ハァハァ



にのろぐ-ライオンズクラシック09前



にのろぐ-ライオンズクラシック09背


この Lions の筆記体文字、何度も練習したなぁ・・・・

そして、たくさん考えた自分のサインも。笑


この頃はプロ野球選手になってライオンズに入団することを信じて疑わなかった。

繰り返し頭に描いた入団会見、ヒーローインタビュー・・・・

インタビューに答えるつもりで、しょっちゅう独り言言ってた気がする。

(あ、今でもたまにするが・・・・笑)



ライオンズは今年からユニフォームが一新され、

これはこれでシンプルでかっこいいんだけど、デザインといい色といい、

それまでの面影が全くなくなってしまったのがちょっと寂しいよなーと思っていたところ・・・


ライオンズは毎年こんな風に楽しませてくれるねぇ!

こぉの焦らし上手っ!



さらにこの企画の試合(ホークス戦)の始球式では、

黄金時代のライオンズのエース・渡辺久信(現ライオンズ監督)と

不動の3番打者・秋山幸二(現ホークス監督)との対決が実現!!!


きゅんきゅんきゅんっ!

泣かせてくれる・・・・


にのろぐ-ライオンズクラシック09始球式

秋山監督、滑ってたけどね・・・・笑



欲を言えば、ワタヒサ(渡辺久信監督)が

現役時代の背番号41のユニフォーム着てほしかったけどね。

(今かなり太っちゃったから似合わんかな・・・・)


秋山監督がライオンズの背番号1も・・・

さすがに敵チームのユニフォーム着るのは無理か。



ライオンズクラシック詳細はこちら。

http://www.seibulions.jp/expansion/lc09/index.php




みなさんも、思い出深いユニフォームってない??