はじめまして!久しぶりの会社員で、
バリバリお給料を頂いて自由を失ったT蔵です。
いま話題のオンラインビジネススクールの一つ
UR-Uに、実際に入学した体験をまとめてみました。
なんかしなきゃ。。。
でも、なにしたらいいんだろ。。。
そんな人に届くと、うれしいです!
このブログを読むと
- オンラインサロン(ビジネススクール)って怪しくないの?
-
会社も国も助けてくれない!?自分の身を守るためのスキルとは。
-
ビジネススクールなのに、稼げる?!UR-Uの驚愕の実態。
オンラインサロン
(ビジネススクール)の実態
仕事終わりの唯一の楽しみ、
ぼ~っとインスタを眺める!
そんな楽しみを満喫しているときに、
インスタで流れてきた、竹花貴騎氏のリール。
最初は、「ふ~ん」ってぐらいに見ていました。
なぜなら、竹花貴騎氏って
めっちゃ偉そう!
(しかも見ようによってはちょっと強面なんですよね・・・すいません・・)
でも、見れば見るほど、あれ?
これってすごくない!
竹花さんってやばくない!
もっと知りたいです!竹花様!
どんどん興味が湧いて、
止まらなくなりました。
さぁ、みなさんも、
竹花さんの凄さに触れてみましょうw
UR-Uの代表
竹花貴騎氏ってどんな人?
現在11業種、7カ国、200名以上の
社員を抱える現役の経営者。
自分で経営経験もないただのフリーランスや
引退後の元経営者ではなく、バリバリの経営者さんです。
そんな竹花さんが、遠慮なしにズバズバ
問題点をついてきます。なかなか、ハードなお言葉を
たくさん賜りますけど、これが、逆に小気味いいです。
大事なことを、オブラートに言う怪しい自己啓発とは
一線を画してます。
こんな竹花さんが直接、
講師として指導してもらえます。
ちょっと興味湧いてきました?w
オンラインサロン
(ビジネススクール)って怪しい
普通こうやって思いますよね。
賛成ですw
みなさんのお気持ちよ~くわかります。
わたしはそもそも、youtubeすら、
ほとんど見ないので、もう完全に
オンラインサロン(ビジネススクール)=宗教、
ぐらいに思ってました。
なので、正直にいいますが、
他のオンラインサロン
(ビジネススクール)は、
一つも知らないです。
なんだ、お前一択かよ?って声が聞こえて
きそうですが、声を大にして言いますが、
UR-Uで大当たりでした。
オンラインサロン
(ビジネススクール)って?
みなさんこれ、わかります?
わたしは、まったくわからない状態で、
とりあずUR-Uに
入学してしまいました。(無謀)
大きく分けて4つの分類があります。
UR-Uってどんなとこ?
では、UR-Uはどんなところなんでしょうか?
大前提として、
オンラインサロン(ビジネススクール)
=怪しい、と思ってた、
わたしがなぜ、入学したかといいますと、
ある日のインスタで
UR-Uは逆に生徒にお金を払う。
「UR-Uは、生徒にお金を支払う」
は?"(-""-)"
お金を生徒に払う???もうパニックですw
興味津々、検索意欲爆上がりです。
それでも、疑い深い私は、
いや、きっと新手の詐欺か。。。
内容はすごくいいのに、
竹花さんもこんな感じか、残念。
などと、勝手な期待と落胆が
入り混じった気持ちで
UR-Uを調べまくっていると
ん?体験入学、2週間無料!?
どんだけ読んでも無料?間違いなく無料?
んんん、なら一度だけ、
入ってやろう!(偉そうですいません)
めでたく私はURU生(ユアユニ生)
になりました。
みなさん試したくなったらどうそ(2週間無料です)
UR-Uで学べること
講義を学科として分けており、
メインのMUP学科
(ビジネスが一から学べます)
の他に
・マーケティング基礎
・エクセル/パワポスキル
・ライティング基礎
・SEO/MEO構築運用
・プレゼンテーションスキル
・セールススキル
・SNS運用スキル
・事業企画、設計
・財務/会計基礎
・M&Aや事業投資
・競合差別化戦略立案
・デザインスキル
・サイト制作
・ブランド構築
・IT基礎スキル
・メディア設計戦略
・事業計画立案
・事業投資理解
・LINE活用
・コンテンツ編集/制作
・プログラミング
・株式投資や資産運用
・AI技術の応用
・ノーコードアプリ
etc.
全部書くのは疲れてしまうぐらいの
講義の量でびっくり。
専用アプリを開いて、「学び狂う」
ってボタンを押すと、
各講義で「学び狂えます」
わたしも、もれなく学び狂いました。
たまたま、入学した日に高熱を出して、
仕事を休んでしまったので、
たっぷり学び狂うわせていただきました。
内容も、経営者の竹花さん率いる、
スーパー講師陣が、
すぐ使える実践的な講義が目白押しです。
これは、
夢中になってみてしまうやろ~!
わたし、実は結構できることがありまして、
(だからどうした?)
会計も決算も、助成金も、HPも
もともとできてたんですが、改めて講義をみて、
いかに自分が、せっかくの知識もスキルも
使ってないことに打ちのめされてました。
そして決定的だったのは、税務でした。
昔の名残で、個人事業主も
やっているわたしでしたが、
ホントに活用できないことを、
思い知らさせれました・・・。
詳しい内容は、ぜひ内容を見て頂きたいので、
ここでは割愛させていただきますが、
自分の怠惰を思い知らされました。
これだけでも、もう数十万の利益を
上げたようなものでした。
本当に、UR-Uは生徒にお金を払う?
さぁ、皆様お待たせしました。
本題です。
UR-Uは生徒にお金を、本当に払うのか?
です。
答えは
「YES」
です。
これって、本当にすごいことですよね。
でも、なんでお金がもらえるの?
疑問ですよね。
これは、UR‐U生は無料で登録して、
代理店として活躍することが可能だからです。
「代理店??なんだよ・・・結局、
労働の対価かよ。」
そう思われた方も、
いらっしゃるかもしれませんが、
「当たり前ですよ。」
ビジネススクールなんですから、
ビジネスしましょうよ。
さすがに、突然お金は降ってきませんよ。
逆に、なにもしないでお金振り込まれたら、
わたしは、即退会です。
怪しすぎます。タダより高いものは
ないってじっちゃんがよくいってました!
(誰だよ・・・)
じゃぁ、なにがすごいかというと、
UR-Uでは、収益化をフルサポート
してくれるんです。
まず、自社のサービスを売ることが
できる権利(代理店)に
なんとUR-U生なら無料でさせてくれます!
代理店をご存じの方ならわかると思いますが、
加盟金がそもそも数百万とかもざらですよね?
それが、無料!
もう、これだけでもとんでもないことですが、
代理店として、売り上げをあげるまで、
ステップを踏んでスキルアップを
指導してくれます。
スキルを教えるだけではなく、実践して、
さらに収益をあげるところまで、
一連の環境をUR‐U
(正確には竹花さんの会社が)が、
整えてくれています。
「インプットだけではなく、
アウトプット(収益化)を
UR-Uは目指してるんだ!」
これは本当に、よく竹花さんが話してるのを、
色んな講義で耳にします。
自社のサービスの代理店になることで、
学んだスキルを実践できて、
さらに、生徒の収益化に導く。
これが、UR-Uは生徒にお金を払う真実でした。
事実、わたしは1カ月未満で、言われた通りに課題をこなして
提出したら、収入を頂けました。
こんな事ってあるんですね。
詳細を知りたい方はこちら
なぜ、アウトプットにこだわるの?
UR-Uでは、アウトプットに非常に重きを置いてます。
当然、収益化できないなら、ビジネススクールなんて
入学する意味ないですよね?
こんなの、基礎の「き」ですよね?
きっと、こんな記事を読んでくださる方は、
他でも、オンラインサロンに入ったり、
資格試験の勉強をしたり、と社会人になっても
勉強した経験がある方が、多いのではと思いますが、
「そんな経験ないよ!」って方も、ご安心ください。
学生の時を、思い出してください☆
脱線しましたが、先生や講師の説明を聞いたら
その時は、すごくわかりますよね。
でも、実際にしばらくして解いたら全然できない・・・
なんてことよくありませんか?
それは、皆さんご存知、忘却曲線です。
1日経つと、74%も忘れてしまいます。
我々の脳は、なんて非効率なんでしょうね・・・
ですから、早めの復習!が大切なんです。
「わかってるわ!」
また、苦情が聞こえてきそうですが
これができないですよね~・・・
ホント、自分の意思の弱さが、嫌になっちゃう。
そこで!UR-Uは、アウトプットをする為の
課題をくれます!
しかも、その課題=お仕事になっているので、
課題をこなすと、収益までいただける。
これは・・・
なんて、「悪辣な!」
我々が、動かないことを見越して、
金で釣るとは・・・
「最高ですね」
指導は見て頂ければわかりますが、
控えめに言っても、かなりいい内容です。
(竹花氏が、たまにすごいことぶっこんできますが)
でも、いくら内容が良くても、聞いただけでは
1円にもなりません。
それを、課題を自社の業務に結び付けて、
課題を提出することで、収益を発生させて
稼ぐ力を身に着けさせる。
実践的のオンラインビジネススクールと
自負するだけは、ありますね。
UR-Uの特長
◼️よくオンラインサロンである自己啓発や
ただの仲良しコミュニティではなく、
スキルだけに注力したスクール。
◼️現在11業種、7カ国、200名以上の社員を
抱える竹花氏による 現在のビジネスが学べる。
雇用・税金・SNS・youtubeなどの本音、
裏側、儲かる仕組みが、わかりやすく理解できる。
◼️学ぶだけではなく、知識を使う収益化制度も
しっかりとしており、6割が所得を上げた事実がある。
ここが大きな特徴です。
UR-Uはスクールは単位取得のカリキュラムが
用意されています。何を、どこまで、
どうやってやればいいのかを、手取り、足取り、
教えてくれます。いわれた通りやってれば、
自然とスキルが身についてくる。なんて最高な
環境なんでしょう。
UR-Uではアプリを使って、動画や資料で
学ぶことができるだけではなく、実践的な
単位取得制度で、スキルだけでなく収益も
上げられる状態まで引き上げる。と、
断言されています。
今まで、色々学んできましたが、
皆様も経験あるかもしれませんが、
習ったことをやってみても、
お客様に、なっていただくステップが
本当に難しい。さらに、それを売上にするのは、もっと難しいですね。
UR-Uでは、これを代理店といった
単純明快なシステムで提供してくれてます。
非常に明瞭会計で、安心です。
結局は、スクール入っても、
沢山学んでも、それをいかに実践するか。
自分次第なんですが、やる気と、進むべき道を
示してくれているのがわたしには大変ありがたいです。
それでは、今日も「学び狂います」w
また、お会いしましょう。
UR-U関連のyoutubeです。
Xのポストはこちら







