美容院。
僕は最近は美容院で髪を切るようにしています。
理由・・
楽しいから♪
昔は、おっさんの理髪店で切っていましたが
本当に喋ることないですね!!
あの寡黙な時間が辛かったです。
たまに、おばちゃんに当たって、喋ってくるので
仕方なくあわせていた事も多々ありました。
しか~し、好奇心で、美容に一度行ったら、衝撃が走りました。
メチャメチャ居心地が良い☆
世代も近いので、話が楽しい♪ 若いっていいですね(笑)
シャンプーも可愛らしい子達がやってくれるので、本当にテンション上がりますね♪
なんで、今まで床屋に行ってたんだろうって、今は後悔の念で一杯です。
最近では、髪を切っている間、ず~っと喋っているので
あっという間に2時間ぐらい経ってしまいます。どんだけ喋ってるんですか!!って感じです。
たまに3時間くらい喋っているときも・・(笑)
って、仕上がりはどうかって? そりゃもちろん、普通です。
普通のボブカットです☆★☆(笑)
バイトネタ③
僕は昔からのミーハーの為、
エキストラのバイトをしていました。
サッカーくじtotoのCMで、スタジアムに行き、
でっかい旗を渡され、「CMに顔がシッカリ写るから思いっきり頑張って振ってくれ」と
言われたので、シャカリキに満面の笑顔で振っていたら、
実際のオンエアのCMは白黒で思いっきり引きで、僕がどれだかまったくわかりませんでした(笑)
そのほか、「ここが変だよ日本人」のカメリハ用に召集させられ、外人のプラカードを
胸にかけさせられ、「適当に喋ってください」って・・ 無理です(笑)
「タウンページで日本人代表を探す番組」で笑い声エキストラとか※とにかく笑うことが仕事★
ほかに「うたばん」のエキストラで、学生服着て、机持って踊らされたりしてました。
個人的に、思い出深いのが「めちゃイケ」のアイフルのコントで
メインの男性の方の後ろで、スーツ着て黙々と下をj向いて仕事している感じの仕事があり、
アイフルの事業内容の声のエキストラもやってくれと言われ
「僕、声高いですけど・・」って、言っているのに無理やり声を撮らされ、take4kくらいでOKを貰いました(笑)
それにしても、メインの男性の普段着がすごかった!!船隊ものに出てきそうなゴッツイ靴はいてました。
その上、モデル事務所の女の子と2人でロケ弁食べ、話しかけたら冷たく返され・・(笑)
なぜか、メイクさんにメイクキャップされ(ちょっと嬉しかった♪)
結構楽しかったです♪でも、待ち時間の長さに耐え切れず、僕は芸能人は無理だなと実感しました★☆★
OJT。
僕は、今年入った新入社員の教育係なので、
毎日、仕事とはなんぞやとか、社会人とはなんぞやとか、
教えてます。
たまに、間違えて教えてると、他の方からツッコまれます(笑)
個人的に教えるのは好きなので、調子に乗ってると、かなりマニアックな知識を
教え込んでいるので、また、他の方から注意されます。(笑)
クライアントの打ち合わせなども、一緒に同行してもらいますが、
思わず、「今度、私の下に配属された~さんです。」
・・・しまった、「思わず~さん」って言ってしまった(汗)。
でも、気転の利くその子は、ちゃんと自己紹介してましたとさ。
クライアントも(ダメな先輩だな・・)絶対思ってるよ・・(笑)
そして、ダメだしの嵐・・。 なんか、教えてるってよりも、教えられてる感がする僕・・。
最近は、新入社員が今日学んだことを書く業務日報(これがまた真面目に良いこと書いてあるんだな)
のお返事をタップリ書くことです。たまにお返事欄に書ききれないので
ちゃんとスペース作るように指示しています。 どんだけ~書いているんですかって(笑)
でも、いいんです。最近ちょっとした交換日記みたくなってきているのでメッチャ楽しいぃ☆
この調子で書いていると僕の文章のほうが長くなりそうで怖いです(笑)
その上、悩みとか思わず書きそうになる自分に、今一生懸命ブレーキをかけてます(笑)☆★☆