take4のブログ -186ページ目

嬉しかったこと。

今日は


会社の行事があり


久しぶりに子供と遊びました♪


子供って会社の人の子供ですが・・


しか~し


あっと、言う間に打ち解けました。(笑)


でも、正直子供のほうが元気なので


何人も一緒に遊んでたら、


しばらくして、ギブアップ(笑)


疲れて椅子に座ってたら


一緒に遊んでた女の子が


寄ってきて、


僕に、ラムネを一つくれました。


僕「ん、ありがとう♪」



そして、その子のお母さんから


「さっき一緒に遊んでくれた、お礼だそうです。」



なんか、すごく嬉しかったです。



おもわず、感動してしまいました。(笑)



『こんな、心のこもった美味しいラムネ、いままで食べたことないや☆』


それにしても、


サングラスして、アクセサリーつけて、


かなり、子供受けしない格好してなかったのにな・・


でも、子供には、


僕が、子供好きなのが、すぐばれるらしい・・(笑)


日ごろの行い。

昨日は、


クライアントの接待をしてきました。


接待する場所は、基本高級な場所なので


日ごろ決して食べないだろうお料理を食べられます。


って、皆さん「いいなぁ~」って思うかもしれませんが


接待していると、たくさん気をつかっているので,


まったく、味がわかりません(笑)


お客さんのグラスの減り具合を確認しつつ、


お客さんの顔色を伺いながら、話をするので、すごく疲れます。


笑ってくれてないと・・結構、心配です(笑)  


今回は、


接待なので、会社の女の子に「今週の金曜日、美味しいもの食べにいかない?」って


言葉巧みに、誘い出そうとしましたが、


女の子「突然、何!! 」と言われ、    僕「いや、あの、その・・」


女の子「何!!』   僕「接待だから、その・・女の子のひとりでも、いてくれると嬉しいんだよね・・」


女の子「私、関係ないですよね!」  僕「そうだよね、関係ないよね、誘ってゴメン・・」


と、課の人とデザイナーを手当たり次第、誘いましたが撃沈。


そして女子から一言「こういう時に、日ごろの行いが出るんだよね!」


僕「はい・・」 『しょぼん・・』(笑)


ということで、結局女の子誘えず、男だけで接待してきました。


まぁ、無難に終わったから良かった。 


月曜から女子に優しくしよう、そう決意した金曜日でした(笑)



泣けるDVD。

この間、『恋空』を、、DVDレンタルで観ました。


これが泣けるね。


久々に感動しました。 後半なんて大号泣です(笑)


基本、純愛・病気・切ない結末のドラマが三度の飯より大好きです。


なので、『世界の中心で愛を叫ぶ』とか『私の頭の中の消しゴム』とか


『冬のソナタ』が大好きです。


特に『冬ソナ』は最高です☆傑作です☆


全20話結構長いです。


僕的に、ヨン様より、パク・ソルミが可愛くってお気に入りでした♪


でも意外に『冬ソナ』観たことない人結構居るんですよね!


僕は日本人のほとんどが見てると思ってました(笑)


僕の感性が、おばちゃん染みてるのかも知れませんが、結構ベタなストーリー大好きです。


なので、キムタクや仲間さんのドラマより昼ドラ系の方が好きです♪


昔は、教育番組の「さわやか3組」が大好きだったな・・。「中学生日記」も捨てがたい・・(笑)