take4のブログ -176ページ目

思い出ネタ⑥

大学生時代の話になりますが、


一時期、U-1グランプリのスタジオ観戦にハマッテました。


っていうか、U-1グランプリが開催されるたびに


スタジオ観客が居ない為に呼ばれるだけですが・・(笑) 3回行きました(笑)


U-1っていったい何かって!?


腕相撲ナンバーワン決定戦のことです。(ご無沙汰アイドルのみエントリー(笑))


これが、すげぇ面白いんですよ!! (もちろん深夜TV放送)


三原じゅん子に桜庭あつこ、そして謎のアイドル「あおいちゃん」!!


そして、白熱した腕相撲!はもちろんのこと、


観客がメッチャ面白い!!!!


収録が始まる前は、皆普通なんですが


収録が始まったとたん、エースが現れました!


緑のパーカーの帽子の部分が、目と口の部分が空いた覆面になり、


収録が始まると同時にその緑の覆面を被り、


真剣に腕相撲をやっている、ご無沙汰アイドルの真近で


「ハイ、ハイ、ハイ、ハイ!」と威勢のいい掛け声と共に仲間と、猛烈指差しアクション


すごいっす!!そのすがたが、みどりのパーマンに見えてきました。


あまりの面白さに腹がよじれるほど笑いました。


腕相撲が行われる度にみどりのパーマンが燦然と現れすべて持っていきました(笑)


ご無沙汰アイドルよりも完全に目立ってますけど・・


その後U-1に、2回目・3回目も、そのみどりのパーマンを見に行ったのですが


規制が入り、みどりのパーマンも意気消沈・・(笑)


最初の勢いはなくなってしまいました・・。


その後U-1が開催されたのかは、まったくしりませんが、


僕の中では、みどりのパーマンが今でも鮮明に蘇ってきます。


あの面白さは、生涯味わったことのない衝撃だったので、


世の中には素人でもメッチャ面白い人たくさんいるんだな!


僕も負けてられないぜ!!って思いました(笑)



久しぶり。

昨日は久しぶりに


大学の友達に合って来たよ。


ひとりが近々結婚するらしく


前祝ってこととで、語ってきたよ。


たまに、友達に逢うとやっぱり楽しいものだね♪


さぁて今日も頑張ろう★

機能性。

今日は


来週から仕事で、カタログを作るため


一人で、キッチンのショールームへ


使い勝手や、機能性を聞きに行ってきました(笑)



かなり、一人で行きたくなかったけど・・


一緒に行く人いないし・・


でもしょうがない!  仕事です!!



ところが、


行ってしまうとショールームは結構楽しく♪


案内してくれるお姉さんも、3社行ったんですけど


皆美人で、何気に、すげぇ楽しかったです☆



いつも以上に質問しちゃいました(笑)


はしゃぎすぎて、どうでもいい質問ばかりしてたので、


皆困惑気味でした(笑)


僕「へぇ~このキッチン、オプションで食洗器つくんですか!!」


お姉さん「はい、15万円ほどでつきます。」 「最近皆様つけてますよ♪」


僕「・・ところで、どんなふうに洗われるんですか?」


お姉さん「はい、この中心のノズルから回転するように洗浄液が出まして・・」


僕「う~ん、いまいち本当に汚れが落ちるか信用できないんだよね!


「ところで、お姉さん、食洗器つかったことあるんですか!?」


お姉さん「実は・・私・・実際に生で食洗器つかわれてるとこ見たことなくて・・」


僕『えっ!!説明してるのに見たことないんだぁ!!』


僕「そうですか、じゃあ今度、僕が来るまでに見といてくださいね♪」


お姉さん「はい、そうします★」


って、さりげなくフォローしました。  な~んてことをしながら、


3社た~っぷり聞きまくりました。 


途中、会話してるのが楽しくって、トータル2時間ぐらい説明きいてました。


おかげでシステムキッチンが超詳しくなりました♪お姉さnありがとう☆


人生、なにが勉強になるか本当にわからないな・・(笑)