take4のブログ -165ページ目

旅行ネタ⑩

僕の大学では


毎年、研修と言う題目でヨーロッパ旅行が開催されてました。


海外好きなので、もちろん参加♪


5カ国を学生(男女で50名位)で一ヶ月くらい行ってきました☆


メチャ×2楽しかった☆ちょっとした修学旅行です♪


ということで、


スイス編


スイスと言えば、「アルプスのハイジ」でしょう!!スイス=ハイジです☆


本当にスイスには『ハイジ』が住んでそうな集落がたくさんありました。


常に、僕の頭の中では、アニメソングとおじいさんとペーターとクララが思い浮かんでました(笑)


僕が行ったのは、『ユングフラウヨッホ』という山で、本当に素敵でした。


山頂付近では、夏なのにスキーができたり、


氷のトンネルの中に、氷の彫刻があtったりと、自然の神秘を目の当たりにしました。


『アルプス最高!!!』


そして、


夜になり、ホテルへ・・


スイスのウリは夏でも涼しい!!


ということで、ホテルにはクーラーがありませんでした。


ほとんどの客室は、窓を開け、自然の涼しげな空気で快適に過ごす


といった、風土でした。


ところが、どっこい、


血気盛んな、僕らは夜通し宴会です!(笑)


メチャメチャ騒ぎぃ~の当時流行っていた「だんご三兄弟」を熱唱しぃ~の


宴は朝方近くまで、続きました。


そして、


次の朝・・引率の大学の教授が血相を変えて現れました!!


「おい、昨日騒いでたの、出てきなさい!!」



僕達「あっ、はい、騒いで申し訳ございませんでした。・・」



教授「本当に、情けない!たくさんの外国の方から苦情が来てます!!」


「大学生としてあるまじき行為です。」



僕達「シュン↓↓・・・」  『外人も心狭いな・・』



教授「ということで、今日はホテルで謹慎処分です!!」



僕『えっ!!せっかくスイスまで来て、フリーデーなのに、


謹慎処分って・・、大学生になって、それはないでしょう!!』


教授「では、今日一日、ホテルで過ごして反省しなさい!!」


僕達「!!!」 


ということで、


スイスにいながら一日ホテルでボーッとしてました。


謹慎処分って本当に切ないです。


本場の『チーズホンデュ』食べたかったな・・


そして、10年経っても


その、教授の顔をしっかり覚えてます。


食べ物の恨みって怖いな・・(笑)

流用♪

僕の最近のお気に入りは


メールにデコレーションをつけて


デコメールを送ることです♪


本当に、これは画期的です!!


今まで、絵文字とか顔文字とか必死で


たくさん使ってきましたが、


デコメールは絵を一枚つけただけで


メッチャ陽気な感じになります☆(笑)


でも、ぼくのデコメールの絵は


皆、女子から送られてきたものを流用しているので


みんなメルヘンチックです♪


ということで、


以前は、男友達から来るメールにも、


すべてにメルヘンチックな絵を添付して送っていると・・


とある、友達の最後のメールに、


『きもいよ!!take4』


と・・・(笑)


改めて、送ったメールを見てみると・・


『了解』の下に


可愛らしいウサギちゃんの絵が


デカデカと載っていました。


『確かにキモイ!!』(笑)


その日以来、


デコメールは女の子限定で送ることにしました・・


特に好評を得ているのは


うちのお母さんです☆


「いつも、可愛いメールありがとうね♪」


って、返ってきます(笑)



ツッコミどころ。

僕は、


どちらかと言うと、ボケタイプなので


上手にツッコミができません。


今日、会社に行くと、


隣の新入社員の女の子に・・


新入社員「あの~take4さん、今朝机についたら、机の上に


オバQの絵が置いてあったんですけど・・」


僕「あっ本当だ、オバQ、超上手じゃん!!」


新入社員「・・・・」


僕『ツッコミどころがわかんえねぇ~(笑)』って言うか、誰が描いてんだよ・・どんな会社だよ(笑)


そして、


午後外出から帰ってくると


机の上に、すごく色鮮やかなホオズキの実がおいてありました。


僕「おっ!!ホオズキじゃん☆あれっホオズキって食べれたっけ!?


確か、ホオズキの実をほぐして食べたことがあったような・・」


会社の同僚「シーン・・・」  「take4さん、ホオズキ食べてたんですかぁ!!」


僕「あれっ違ったっけ!!確かその後、風船とかにしたような・・」


と皆に同意を求めたけど、知らぬ存ぜぬみたいな雰囲気


僕「わかったよ、僕もホオズキの遊び方よくわかりません・・」と投げやりに・・(笑)


僕「ところで、誰がこのホオズキ置いたの!?」って聞くと、


後ろの席の同僚の女の子が、「私です・・」


って、おい、君の机の上には、ホオズキないじゃないですかぁ!!


「どこで、手に入れたの!?」と聞くと、


「イヤ、アノ、ソノ・・花屋でホオズキいじってたら・・くれました・・」


って・・、完全に僕、関係ないんですけど・・(笑)っていうか、なんでもらって帰ってくるんですか!


その上、僕のリアクション待ちでしたか・・、まぁ、僕は基本オーバーリアクションですが・・(笑)


このあいだは、


魚のカレイのおもちゃが僕の机の上においてあったけ・・


いちいち、みんなの冗談に付き合うのは大変だけど・・


みんなの、僕の期待を裏切らないよう、笑わせますけどね♪


だって、、みんなの笑顔が僕の元気の源だから・・


明日は何も机の上にのってませんように・・ツッコミが大変ですから(笑)