ツッコミどころ。 | take4のブログ

ツッコミどころ。

僕は、


どちらかと言うと、ボケタイプなので


上手にツッコミができません。


今日、会社に行くと、


隣の新入社員の女の子に・・


新入社員「あの~take4さん、今朝机についたら、机の上に


オバQの絵が置いてあったんですけど・・」


僕「あっ本当だ、オバQ、超上手じゃん!!」


新入社員「・・・・」


僕『ツッコミどころがわかんえねぇ~(笑)』って言うか、誰が描いてんだよ・・どんな会社だよ(笑)


そして、


午後外出から帰ってくると


机の上に、すごく色鮮やかなホオズキの実がおいてありました。


僕「おっ!!ホオズキじゃん☆あれっホオズキって食べれたっけ!?


確か、ホオズキの実をほぐして食べたことがあったような・・」


会社の同僚「シーン・・・」  「take4さん、ホオズキ食べてたんですかぁ!!」


僕「あれっ違ったっけ!!確かその後、風船とかにしたような・・」


と皆に同意を求めたけど、知らぬ存ぜぬみたいな雰囲気


僕「わかったよ、僕もホオズキの遊び方よくわかりません・・」と投げやりに・・(笑)


僕「ところで、誰がこのホオズキ置いたの!?」って聞くと、


後ろの席の同僚の女の子が、「私です・・」


って、おい、君の机の上には、ホオズキないじゃないですかぁ!!


「どこで、手に入れたの!?」と聞くと、


「イヤ、アノ、ソノ・・花屋でホオズキいじってたら・・くれました・・」


って・・、完全に僕、関係ないんですけど・・(笑)っていうか、なんでもらって帰ってくるんですか!


その上、僕のリアクション待ちでしたか・・、まぁ、僕は基本オーバーリアクションですが・・(笑)


このあいだは、


魚のカレイのおもちゃが僕の机の上においてあったけ・・


いちいち、みんなの冗談に付き合うのは大変だけど・・


みんなの、僕の期待を裏切らないよう、笑わせますけどね♪


だって、、みんなの笑顔が僕の元気の源だから・・


明日は何も机の上にのってませんように・・ツッコミが大変ですから(笑)