退き際。 | take4のブログ

退き際。

今日は3時位に電車に乗りながら、ボ~っとしていると、


大学のサークルのメンバーらしき男女が乗ってきました。


男1人に女の子3人。


男「あのさ~、今明らかにつり革もつときに、僕との距離、つり革一つ分空けたよね?」


女子「そんなことないよ~」 女子2「そうそう」 


そして、しばらくして、女子が一人降り、二人降りていきました。


残った、男と女


男「あのさ~、今日この後、忙しいの?」


女子「えっ!!」 


僕『・・明らかに、この後デートの誘い!!』


女子「ごめん、忙しいんだ・・」


男「何で!」


女子「えっ!?」


女子「・・・・」


女子「今から・・掃除して、ご飯食べて、TV見て、お風呂入って、寝なきゃいけないの!!」



僕『・・・・完璧、暇じゃん!!』



男「・・・そうなの!!そりゃあ忙しいね!!・・」


女子「そう!!お風呂入って寝なきゃいけないの!!」


男「そうかぁ~なら仕方がない・・」



僕『偉い!!そこで食い下がらないのが男だよ!!』


『確実にお断りトークだよ、君の気持ちは良くわかる』


男は退き際が肝心


それにしても、興味のない男への、女子の断り方は残酷だ・・(笑)