モデル。 | take4のブログ

モデル。

仕事で、


ポスター・チラシなどのデザイン提案などしますが、


デザインが、もし通っても


写真にリースポジを使うとメチャお金がかかります。


ということで、


版権フリーの女子高生の写真にメッチャ困っています。


どこかに、誰も使っていない安価な写真はないものかな!?


って、思っても、そんなに世の中甘くはなく・・


路上で勧誘する勇気もなく、


デザイナーに相談したところ、


デザイナー「もう、こうなったら、ドンキで制服買ってきて、


社内の若手の女の子に着せて撮るしかないぜ!!まず、隣の新入社員勧誘してみては?」


僕「その手があったか!!」 (笑)


『もう、こうなったら背に腹は変えられない・・』



席に戻り・・


僕「○○ちゃん!」「あのさぁ~、後姿でいいから、制服着て、広告のモデルやらない?」


新入社員「いやです!!」


僕「そう、顔出さないからさぁ・・」


新入社員「・・・(怒)」 


僕「ごめん、冗談!!」 「また、リースポジ探します!!」


『はぁ~失敗した・・ そうはうまくいかないな・・ 別に下心なんて、ちょっとしかないのに・・(笑)』


冗談でも言っていい事と悪いことを実感しました(笑)




『でも、世の中にはモデルになりたいって人もたくさんいるし、


一回モデルになっていただいたから方から、またお願いしますって、お菓子とか送られてくるのに、


人によって考え方は様々なんだなって思います。 


もちろんプロのモデルさんはお仕事ですからね♪』