Nintendo Switch有機ELモデルは、品薄のときのちょっと前に抽選販売で買うことができたんですが、それは我が家用に。

じつはそのあともまたもう一台抽選販売でゲットしたのですが、迷いましたが家族に黙って思い切ってもう一台手に入れました。

これはそのまま箱に入れたままだったんですが、Nintendo Switch Liteでフォートナイトしてると文字が最近見えにくくなったので、初期のNintendo Switch本体でプレイするようになりました。

それでもさらに大きな画面でやりたくなり、世間もSwitch本体は品切れ起こしてるわけないのでこのまま持っておくのももったいない。

ということで私専用のSwitchにすることにします。


とはいえ、新型買ってるのをバレたらいけないのでジョイコンは初期本体のグレーを使うことにします。


ということでまずは、画面保護を。

こちらにしました。

じつはこの前に安いガラスフィルム貼るの失敗してしまって、、、再挑戦でこちらを。


Spigen EZ Fit ガラスフィルム Nintendo Switch 有機ELモデル 用 貼り付けキット付き ニンテンドースイッチ OLED モデル 対応 保護 フィルム 2枚入 https://www.amazon.co.jp/dp/B09FP26WHX/ref=cm_sw_r_cp_api_gl_i_Z644SWH0TYT5TJJDFGNB


値段はお高いですがスマホでもお世話になってるSpigenで信頼感ありますし、枠がついてて簡単そう。





ガラスフィルムがこの枠にくっついていて、シートはがしてガシッと本体にのせます。

あとは指でスライドして押しながらくっつけてこの枠ケースをはずして上のシートも剥がして完了。




簡単にうまくはれましたよ。

2枚組なのであと一回できます。


とりあえず準備ひとつ完了です。