ラストアタック(スクランブル出撃) | takcの烏賊釣り放浪記

takcの烏賊釣り放浪記

H24年5月まで、エギングをメインに駿河湾を放浪中
ヒョンな事から”遊び”でヤエンを始めバラシの連発!
ヤエンの奥深さを痛感しました。
昨年はエギングを封印し、ヤエンを猛特訓し現在”ヘッタピ”
まで昇格しました。

逝って来ました。いつものHG。

 

今週は、とあるヤエン大会のラスト週で、水曜日よりウズウズしておりましたが、

 

木曜日の晩にトップが入れ替わり、焦りがMAXで御座いました。滝汗滝汗滝汗

 

当然、金曜日は仕事が手につかず・・・・・・・・(笑)

 

午後より、サボリーマンの緊急スクランブルを決行しました。車DASH!DASH!DASH!

 

 

何とかマズメに間に合い戦闘開始です。

 

 

 

トワイライトを過ぎ・・・・・・・・・・

 

その時は突然やって来ました。アップアップアップ

 

入れポッチャGィ~・・・・ホイホイ投下・・・・・・バッコーン連発。(笑)

(ハショリ過ぎ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良さげな個体を計量します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日

 

6打数パーフェクト。

 

 

今日は太刀魚が入らなかったので纏まりました。

 

 

後、1本良型が欲しいィ~。ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

翌朝。

 

下心を見透かされたのかはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

 

強風&冷たい雨で、車でモジモジ。汗汗汗

 

 

気合を入れて飛び出すも・・・・・・・・・・ムキームキームキー

 

 

時合いは過ぎ、強風と寒さで釣りにならずでした。

 

 

たまにアタっても・・・・・・・・・・・・ロリ。ゲローゲローゲロー

 

 

ヤエンも入れずに烏賊掬い2杯で終了です。(笑)

 

 

11時に痺れを切らして、休憩しました。ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

13時半過ぎにやっと雨も上がり、午後の部をスタートです。

 

 

マズメまでは、お決まりのロリで我慢します。

 

 

 

 

でっ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

やって来ました。

 

 

トワイライト。アップアップアップ

 

 

 

500~700gサイズを釣り、今からが本番と言うときに・・・・・・・・・・・・

 

 

入っちゃいました。『太刀魚』叫び叫び叫び

 

 

2連発でハリス切れ。むかっむかっむかっ

 

 

鯵は噛まれるは、試行錯誤して、釣ってヤローと頑張りましたがOUTでした。ドクロドクロドクロ

 

 

耐える事1時間。あせるあせるあせる

 

 

太刀魚が去れば、烏賊が寄ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボチボチ当たって・・・・・・・

(ハショリます)

 

 

 

 

 

弾薬切れで終了です。

 

 

 

 

スケールが見えません。

 

 

 

 

 

 

 

 

何とキロ半に届きましたが、これでも暫定2位です。しょんぼりしょんぼりしょんぼり

 

 

頑張ったので、良しとしましょう。合格合格合格

 

 

本日、ヤエンを入れたのは、

 

 

5打数パーフェクト。(烏賊掬い3杯、リリース)

 

 

暫く休んで年末より、冬烏賊を開始します。チョキチョキチョキ

 

でわ。