2020年 始動( ̄ー ̄)ニヤリ | takcの烏賊釣り放浪記

takcの烏賊釣り放浪記

H24年5月まで、エギングをメインに駿河湾を放浪中
ヒョンな事から”遊び”でヤエンを始めバラシの連発!
ヤエンの奥深さを痛感しました。
昨年はエギングを封印し、ヤエンを猛特訓し現在”ヘッタピ”
まで昇格しました。

2020年がとっくに始まってますが、今年もドタバタなスタートで・・・この先思いやられます。(;^_^A

 

今年も、ハショリブログですが頑張ります。滝汗滝汗滝汗

 

宜しくお願いします。

 

 

 

1月3日 初釣りの予定でしたが天候がイマイチで足止め中に、雑さんに強制的に付き合わされ・・・ムキームキームキー

 

HGに連行されると、ピーチさん、ロリさん、又兵衛さん、マダイさんが新年会議を行っていました。

 

 

 

時間は16時、爆風予報ですが何とかなるので・・・・・・・・・・台風台風台風

 

 

 

 

久しぶりのドシャローでスタート。

 

 

安定の、お決まりのロリ。(笑)

 

 

 

400g位なので引っこ抜きです。あせるあせるあせる

 

釣行時間30分。

 

爆風。撤収。

 

これって、初釣りはてなマーク(笑)あせるあせるあせる

 

 

お正月は竹take工房に鞍替えして、烏賊〆を作ってました。

 

 

 

 

 

で・・・・・・・・・・11日、本当の釣始めに逝って来ました。

 

 

現地入りは、ちょっと早め13時半。車DASH!DASH!DASH!

 

定位置で、のんびりスタートします。

 

 

初アタリは15時。

 

左のシモリをかすめ本堤側に突っ走ります。

 

シモリに巻かれる前にホイホイ投下です。

 

無事に、シモリを交わし着水。

 

初モノはてなマークなので気合を入れて『バッコーン』しちゃった。(笑)

 

 

 

グットサイズに、暮れの再現を期待しましたが、この後はマッタリ・・・・・・・・・

 

 

どころか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ゲローゲローゲロー

 

 

 

海が豹変して、洗濯機です。波波波波波波波波波波波

 

こうなると、トワイライトも不発。

 

スカリが流されそうなので検量しました。

 

 

 

 

その後、20時ごろにやっとアタリりましたが、ウネリを攻略できずに、寄せが雑になりバラシ。笑い泣きゲロー笑い泣き

 

 

それでも、23時頑張って・・・・・・・・・・・

 

 

 

800g♀

 

 

1.1K♂

 

2杯追加し撤収しました。

 

 

不完全燃焼です。(本日4打数3安打)

 

 

 

 

翌日、午前中に必死に家事をこなし・・・・・・・・・・・・・・(笑)

 

洗いモノをそのまま車に片付け・・・・・・・・・・・・はてなマークはてなマークはてなマーク

 

って事で・・・・・・・・・・・・・

 

スクランブル、Uターン決行です。(笑)デレデレデレデレデレデレ

 

 

 

が・・・・・・・・先行者のフカセ師さん。

 

海は無風のベタ凪。

 

1時間程、フカセのレクチャーを聞かせて頂き・・・・・・・・・(笑)チーンチーンチーン

 

 

 

リベンジのスタートです。

 

初アタリは17時半。

 

沖流しはてなマーク

 

いや流しっぱなしの150m付近で鯵が暴れて・・・・・・・

 

そのままラインがたるみ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

糸フケを取ったら・・・・・・・・・・・・・・・・ホバチリです。ちゅーちゅーちゅー

 

いい感じです。

 

距離が距離なので、出さず、引かずで我慢する事1分。

 

ロットの反発だけで寄り始めましたので、Sスライドホイホイ投下。

 

かなりの回数を寄せて、ヤエンホタルが80m先にぼんやり見えて来たので

 

そのまま『バッコーン』発動しました。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

が・・・・・シルエットはイマイチ。ポーンポーンポーン

 

 

 

今日はスカリが無いので・・・・・速攻で検量です。

 

 

 

 

1260g♂

 

 

この時間帯は、やばい時間帯なので次が欲しいのですが

 

やっぱりシルバーのウツボが猛威を振るい始めました。ムキームキームキー

 

ほぼ30分に1回のペースで針を結びます。前日もです。(鯵の数だけ針が無くなる)

 

シルバーのウツボが入ると烏賊は全くクアタリません。

 

このまま21時半まで耐えましたが、ちょいの間タイムUPです。ダウンダウンダウン

 

不完全燃焼どころか、返り討ちを喰らいました。ガーンガーンガーン

 

とほほっ・・・・・・

 

2キロUPビックリマーク

 

チャンスは、2月上までなので、ボチボチ頑張ります。

 

でわパーパーパー