逝って来ました。『第4戦』
今回は、ヤエンジャンキーの『オータムカップ』がHGで開催されるので
緊急参戦する事になり、9日の午後よりサボリーマンで場所取りため
出撃しました。







今季絶好調の『雨男』Hierさんが先行しているため、土砂降りです。(笑)
そして、俺らが16時半に現地入り。雨男コンビが揃い、雷付きの悪天候に・・・・
17時半、雨足が弱まった久しぶりのタイミングでロッククライミング開始。





今回は又兵衛さんのPに潜入です。
場所取りだけして、雨が止むまで車で待機のつもりが・・・・・・・・・
隣の磯の、こうちゃんとHierさんが始めちゃってます。
こうなったら・・・・・・・・・・・・・・・・2時間の我慢かな

しか~し
全くアタリがない状況です。
30m隣の磯では、こうちゃんとHierさんが『バカバカ』釣っています。




が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追い打ちを掛けるように・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




『来なくていい』のに・・・・・・・・・・
パワハラに耐える事40分。
完全に、凹まされました。
23時まで頑張ったのに、ウツボ3回の完全試合〇ボーです。
毒を吐いた
さん、もしかしてこれは『戦略』ですか


駐車場に集まっていた他のメンバーさんに御挨拶して就寝です。





翌朝4時
このままでは終われない・・・・・・・・・・・
気合を入れて、戦闘を開始。
直後に初アタリ。
慎重にやり取りして600gをGET。
2投目も入れポチャ。
重量感タップでしたが右の根を交わせずOUT。
5時、大会がスタートして直ぐにアタリ。
手応えは500g前後なので強引に根から引きず出して・・・・・・
650g位。
今日はいいかも・・・・・・・・・
まだまだアタリが続きます。
同サイズを追加後、根廻りを泳がしていたが暴れだして・・・
ホバチリでスロー回転でハンドルが廻り出しました。
手応えは重量感タップリです。
ラインが根に巻かれないようにコントロールするとジェット噴射で
悪い方向にどんどん持って烏賊れます。
ストロークも悪くないサイズです。
奥の根を外して浮いた事を確信してホイホイを投下。
到達を嫌がったのか、次の根の前で潜られ、
ラインが『ゴリゴリ』音が・・・・・・・(;^_^A
投下したホイホイは前日に仕上げた『プロトモデル』
このままやり取りを続ければ『ロスト率70%』
キロupを取るか

ヤエンを取るか

究極の選択ですが・・・・迷わず『ヤエン』です。(笑)
ゴリ巻きの『バイバイキン~』
鯵を付け替え、2番目の根の先にピーポイントで打ち込み・・・・・・
はい
『乗りました。』

またまた、ホバチリ。
釣り座を一段高い場所に変更して、3つ目の根を交わし
沖に向かわせます。
90m位先でやっと止まり、迷わずホイホイを投下。
獲るには沖掛けのみ。『勝負です。』
水面をペコペコ進み、50m先の3つ目の根の付近で停止。
強引なやり取りでイヤイヤさせて、ヤエンが10m程連れて逝かれた位置より
潜水開始。ヤエン光がゆらゆら水中に消えて・・・・・・・
(プロトタイプ:潜水力もGootです)
ロックON完了。( ̄ー ̄)ニヤリ
ここからは強引に浮かさます。
4回程寄せた時点で、3つ目の根の先にヤエン光が見え『パッコーン』を発動。
強烈はジェット噴射で再び潜られましたが、満潮のタイミングで
水深が確保されてたお陰で根を回避し、沖掛け&サーフィンです。
目測、キロup。



タモ入れも無難にこなしGET。
バンビロの個体です。
やっとキロupです。
その後は・・・・・・・・
(長文になりそうなので、ハショリます。(笑))
ロリちゃんとウッチャンの猛攻と夏日を思わせる気温に
完全にノックアウトされて仕舞いました。
暇な時間を利用して・・・・・・・
大会検量は14時でしたが、12時で納竿しました。
釣果は7杯、キープは5杯です。(コロッケはリリース)
14時に検量会場に移動して・・・・・・・・・・・・・結果はなんと





『KY』やっちゃいましたぁ~





その後は大夜宴大会で、豪華料理にぐびィ~が進み記憶がなくなる
一歩手前で楽しい週末を過ごせました。
『ヤエンジャンキー』の皆さん、大変お世話になりました。
『ありがとうございます』
駐車場で爆眠後、11日の朝に帰還。
気になるアオピ検量に入ります。
お持ち帰りは4杯。(1杯はマダイさんの胃袋の中に保管(笑))
BIG2の検量です。
0設定。
764g
1039g(現地より増えていますが・・・

)





アオピ事務局長様、
1039g+764g=1803gでリミットメイク宜しくお願い致します。

『西伊豆』熱くなって来ましたねぇ~
アオピ上位はキロup2本が必須になりましたね。
また、頑張ります。
次回は、何『狩り』に逝こうかな
