MBA全日程終了(7月末) | MBA備忘録(仮)

MBA備忘録(仮)

Always Being Creative ( A B C ! )

MBA生活全日程が終了。

7月は混乱の日々
8月は怒涛の日々
9月は混沌の日々

悩んで、走って、悩んで、というMBA生活の縮図のような3ヶ月でした。
10月に入り、ようやくPCに向かう時間が取れたので、ブログを一区切りしなくては。
書きます。

7月末

K義塾大学日吉キャンパスで行われた、第3回Japan Business School Case Competitionで優勝。日本のビジネススクールの頂点に立ちました。これはメンバー個々のパフォーマンスの高さもあれど、K大MBA(それだけのレベルの人が切磋琢磨しているという意味で)そのものの実力です。審査員のT山和彦さんからは、「明日からでも使える実践的プラン」とのコメントをいただきました。
私自身は「露払い」などと先生に揶揄されましたが、メンバーに恵まれる運も実力のうち。つかの間の喜びに浸りました。
コンペはUstreamで中継されたので、同級生の皆さんが大学の講義室のスクリーンを使って応援している模様がFBで送られ、心強かったです。感謝。