犬に噛まれたニュースあったけど公園にいる犬見てヤバイと思わないよね? | たか蔵日記(二次進行型多発性硬化症) 

犬に噛まれたニュースあったけど公園にいる犬見てヤバイと思わないよね?

狂犬病って致死率100%って

 

ちょっと驚き😖

 

発病したら助からないんだ😆

 

昔、実家の近くの山遊びに行って5匹の家族だと思われる犬の集団見つけた

 

呼ぶと近寄ってくる😁

 

可愛い🤗

 

でも狂犬病の事なんか考えたこともしなかったな~

 

狂犬病になってる犬ってどう、判断すれば良いのでしょう?

 

調べて見ると~

 

狂犬病の症状は、狂躁時と麻痺時とに分けられるそうだ

 

狂躁時は、神経過敏・凶暴性を示し、見境なく咬みつく

 

このため、歯を折ったり、くちびるや舌をケガして口から血の混じった泡や唾液を出すそうです😵

 

鳴き声も異常で目は大きく見開かれます

 

要は気が狂ったみたいになっているようです😵

 

そんな犬見たら触らないよ😢⤵️⤵️

 

コウモリに噛まれると狂犬病移るって聞いた😆

 

ホントに?

 

野生のコウモリには数多くの病原菌が付着しておりエボラ出血熱といった恐ろしい感染症を媒介するといわれている

 

海外ではコウモリに噛まれたことで狂犬病を発症して死亡した例もあるそうです

 

仰天ニュースでやっていた

 

血吸いコウモリに血を吸われた人が狂犬病になって亡くなった

 

亡くなった原因が交通事故だった

 

しかも、臓器提供契約していたため複数の人に臓器提供したところ

 

皆、狂犬病で亡くなった話😢⤵️⤵️

 

やっと●●が見つかった~

 

って移植したら死んだって😢⤵️⤵️

 

交通事故で亡くなった人が狂犬病だったなんてわからないよ😱

 

まさに仰天ニュースだ😱

 

犬、放し飼いしてる家とかあるんだ~

 

実家で飼っていた犬は鎖つけたことなかった(◎_◎;)

 

放し飼い~~~~~~~♪

 

田舎ってそんなものだよ(^^♪

 

実家で飼っていた犬の「メリー」

 

人を噛んだことが1回しかいない犬( ノД`)シクシク…

 

ほんとに1人だけです

 

たぶん・・・・

 

噛んだ原因は100%嫉妬だと思われます(笑)

 

噛まれたのは嫁さん(´;ω;`)ウゥゥ

 

取られちゃうと思ったんじゃないかな・・・

 

おいらのこと大好きな犬だったから・・・

 

「メリーちゃんっていうんだ」

 

「よろしくね」

 

ガブっ( ノД`)シクシク…