目が見えないのにどうやってブログやるの? | たか蔵日記(二次進行型多発性硬化症) 

目が見えないのにどうやってブログやるの?

付き合いの長い「〇〇〇」さん


最初、目の見えない「〇〇」さんに紹介された
 

なんて病気?
 

〇〇さんと同じ?
 

「ちがうよ~」
 

〇〇さんは網膜色素変性症で全盲だって言ってた

 

あなたは?

 

「緑内障だよ」
 

そうなんだ
 

目が緑色になるの?
 

「なりません( ノД`)シクシク…」
 

「ブログ やってみたいんです」
 

へ~教えようか?
 

「ブラウザはなに使っているの?」

クローム?

ブブラウザは・・・・・

 

「スクリーンリーダー PC-Talkerシリーズに対応したWebページを手軽に楽しめるインターネット読み上げソフト(音声ブラウザ)を使っています」

 

へ~~~知らん なにそれ?

 

「高知システム知らない?」

 

うん、しらない(-_-;)

 

てかさ~見えないじゃん マウス使えないじゃん

 

どうやって操作するの?

 

「Tabキーで移動してEnter!!!!」

 

(-_-;)

 

なんか、めんどくさそう( ノД`)シクシク…

 

まあ、いいや

 

アメブロの記事の作成の方法を説明した

 

教えたらなんとかブログが書けるようになったみたいです(^^♪

 

そこから年々?

 

ブログ書いてるって凄いわ(^^♪