小田急線 急行と快速急行の違いは? | たか蔵日記(二次進行型多発性硬化症) 

小田急線 急行と快速急行の違いは?

おはようございます🙆

今朝の気温は1度ですが15度まで上がります☺️

3月の気温になると~

厚着しちゃ駄目なのかな(;つД`)

冬物のコート着ないわけにはいかないよね😆

今日は相模大野行きに乗りました

急行相模大野行きです

ここで快速急行と急行

違いがあります

快速急行の方が止まる駅少ないです

相模大野までだとどちらでも同じだと思う
小田急線では、快速急行と急行はどちらも運賃のみで利用できる列車種別です

小田急線の快速急行は、新宿を出ると千代田線の代々木上原駅と京王井の頭線の下北沢駅に停車します

違いは?

快速急行は、新宿を出ると千代田線の代々木上原駅と京王井の頭線の下北沢駅に停車します

小田急小田原線の急行は、小田原駅から新宿駅まで1時間28分から1時間40分かかります

小田急小田原線の快速急行は、新宿駅から小田原駅まで1時間24分

止まる駅の数で快速急行の方が早く新宿に着くことになります(笑)

海老名駅までだと変わらないです😁