平塚で火球がたくさん空を飛んだニュース | たか蔵日記(二次進行型多発性硬化症) 

平塚で火球がたくさん空を飛んだニュース

火球を目撃したニュースあった
 


火球って流星の中でも特に明るいものを言います

地上で観測された明るさが-3~-4等級より明るくなるものを火球と呼びます

火球って隕石みたいなんですが砂粒ほどの小さな天体です

地球の大気に飛び込み、プラズマ化したガスが発光する現象なんですよ

火球は、ふつう、金星以上の明るさのものをいうのですが~

大気中で爆発して大きな音を出したり飛んだりする天体ショーだったりします😆

大きさが数ミリ程度の分際なのに飛んでる時は大きく見えます

1度だけ見たことがあります☺️

海老名上空飛んでました

見た目は百メートルくらいに見えました😁
実際の大きさは数ミリなんでしょう(笑)

海老名上空を飛んで大山の方で消滅しました

特に音もしなかったです

まだ、スマホ流行る前で、ガラケーで写真撮ったら綺麗に写らなかったの覚えてます☺️