治らない病気のなおしかた | たか蔵日記(二次進行型多発性硬化症) 

治らない病気のなおしかた

多発性硬化症の原因を病原性リンパ球T細胞だとした場合

病原性リンパ球T細胞を無くしたら完治出来るのでは?

って思いますよね👍️

病原性リンパ球T細胞は多発性硬化症でない人の血液中にもたくさん存在するやつらしい( 。゚Д゚。)

そいつが寝てるから多発性硬化症にならない😱
そう考えると病原性リンパ球T細胞を滅しても意味がない( 。゚Д゚。)

起こさない薬開発しても

風邪ひいたら起こしてしまう( 。゚Д゚。)

いたちごっこだよね~😵

アト、病原性リンパ球T細胞はNK細胞が退治してくれると言う話もある

元々、がん細胞も得細胞が退治してくれるもの

考えられるのは病原性リンパ球T細胞とがん細胞をリンパ節に閉じ込めてNK細胞に退治してもらうって方法考えらますね👍️

閉じ込めるって事は閉じこめたいやつと結合する受容体あれば

そんなのないのかな~😵