プラナリアは不死身? | たか蔵日記(二次進行型多発性硬化症) 

プラナリアは不死身?

コウガイビルは陸生プラナリアの一分類群

プラナリアって言うことは?

プラナリアは、川などに生息する体長1~3cmほどの生き物

三角形の頭に小さな目が2つ並んでついていて平べったく細長い体をゆらしながら水中を移動します

再生能力の高さで有名😁

2つに切っても死なず2匹の完全体の扁形動物になります

脳を持ち簡単な訓練を記憶することもできるそうです

驚くべきことに脳を切断されても切断前の記憶が残っている生き物(゜o゜)\(-_-)

不死身なんですかね?

プラナリアには幹細胞が全身に存在あって失われた器官や組織を再生するとの事

そのため、10個に切れば10個体に、100個に切れば100個体に再生するほど再生能力がある

不死身じゃん(゜o゜)\(-_-)