丁度、このドラマが始まった頃 | たか蔵日記(二次進行型多発性硬化症) 

丁度、このドラマが始まった頃

「病気はなぜ私を選んだの?」

1リットルの涙でのセリフ…

若い頃は病気?

なるわけないじゃん
癌?

なったら死ぬんだよね?

って言っていた気がする(;_;)

丁度、調子悪くなってきたのがこのドラマが始まった頃かな…

症状が似ていたので
心配した

骨髄小脳変性症…

主治医にも聞いたけど…

「それは有り得ない」

って言われた(;_;)

フラフラするのって小脳疾患じゃないのですか?

「ふらつくのがすべて小脳疾患って訳じゃないよ」

「MRI撮ったけど小脳に異常はないよ」

この丸い穴はなんですか?

「大脳の萎縮」

(;_;)

この白いポツポツはなんですか?

「これは脳梗塞予備軍の病巣かな?」

(;_;)

嬉しくない予備軍じゃん…

なんて言ってたら?
小脳性疾患出始めて(;_;)

無意識の記憶飛んだりもした(;_;)

無意識の記憶は飛ぶと恐ろしいよ(;_;)

無意識の記憶っていろいろあるよね

・自転車にのる

・歩く

・スケボーにのる

・ローラースケートする

意識しないじゃないですか…

歩く時…

右足

次は左足

なんて意識しない(;_;)

その記憶を司っているのが小脳(;_;)