マイクロモジュールギア | 釣具屋元店長の釣語録!

釣具屋元店長の釣語録!

釣り具店で店長をしている“さくやん”の釣行記や一人ごとを公開!
チームクレージーオーシャンの影の一員でもあります。


前回の記事のギアなんですが
あのギアは、新型アンタレスに組み込まれている
マイクロモジュールギアなんです。

1333621855797.jpg





写真でもわかるように
歯を極限まで小さくしているんです。
歯の数もこれまでの2倍の歯数になっています。





これまでのギアと比べるとよくわかります

(撮り方が悪くて見にくいです、スミマセン

マイクロモジュールギア2 


マイクロモジュールギア3 





超小型の歯を密にしていき、噛み合わせる歯の数を
増やすことで滑らかな動力を伝達てくれます。
もちろん、強度も落ちてないですよ!





今回のアンタレスは
巻き感が柔らかいという感じがしますね。
この感じが、マイクロモジュールギアのなせる技
なのでしょう