今日は雨です🌧️
畑いじりはお休みですが・・・
いつもの癖で早朝5時に起きてしまいましたニヤニヤ

こちらはプランターで育てているパッションフルーツです
グリーンカーテンといえば今までゴーヤオンリーでしたが、たまには違うものもと思い立ち、パッションフルーツにしてみました
パッションフルーツは時計草とも言うそうです。
派手な時計みたいな花が咲くんですよデレデレ
すぐに萎んじゃいますけどね~

「そんな簡単には実が付かないんだろうな~」と思っていましたが・・・ポーン
ちょ~簡単に実がつきました

パッションフルーツは食べたことが無いんで、収穫が楽しみです

完熟するには、まだまだ時間がかかりそうなので害虫と小動物に気を付けて見守りたいと思います

こちらはゴーヤです
今年は畑に植えています
そんなに食べないですが、無いと寂しいんですよね

つるありインゲンは金魚の壺の所に植えています
毎年の事ですが、夏には畑と庭がジャングル化するのは間違いないと思われますニヒヒ

今日の収穫は・・・
キュウリ・ナス・ピーマン・ミニトマト・シソです

収穫ラッシュはまだ先ですが、少しづつは採れるようになっています

今日の朝食は・・・
まいどまいどのチャーハンです
ちょっと失敗してべちゃっとしてしまいました

今日のねこ・・・
弟ねこ爆睡中です
照れ「zzz・zzz」
多分、寝たふりしてたかぞうを無視しています

もう邪魔しないからゆっくり朝寝をしてくださいねデレデレ

今日も良い日になりますようにウインク